ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校の夏祭り

resize2845_convert_20080727231045.jpg


今日は夕方から子供達の学校の夏祭りがありました。

昨日から少々体調不良の母でしたが

(昨日子供達と『崖の上のポニョ』を見に行ってからめまいが・・・)

今日は実家の引越しのお手伝いを少ししてからお祭りに参加の予定が・・・

午前中にじいちゃん(実の父)から電話があり

急遽午前中から手伝いに行くことに 

実はその電話で起こされるまで、母爆睡中(昨夜9時過ぎからですよ・・・)

夜中に(3時過ぎ)一度坊ちゃんに起こされたんですけど

父が3時起きでイカ釣りに出かけたため、その時に目が覚めた坊ちゃん

どうも寝られなくなったようで、下に降りてきて結局母と娘ちゃんを起こし

約1時間くらい寝られない・・・暑い・・・・を繰り返し

挙げ句の果てに娘ちゃんと喧嘩までしてました 

何が楽しくて夜中に喧嘩なんか始めるんだ~~~~~ 

お陰で寝起きの悪い母でしたが

何とか準備をし、いざ手伝いに 走

しかし、暑い。暑すぎる 

寝不足(そんな訳ないか・・・)なので少々太陽が眩しすぎる 太

大きな家具を運ぶということで、今日は力仕事 

ついでに大工仕事もしましたよ 

結局、7時前まで手伝いをして(子供達はとっくにお祭りに行ってましたが)

子供達と合流 

母は食券で買ってあったお好み焼きを食べて、祭りの様子を

ただボーっと眺めてました 

resize2843_convert_20080727225736.jpg

カラオケやお楽しみ抽選会なんかをやってました 



8時過ぎからメインイベントの花火が上がり

今年の夏祭りもフィナーレ 

resize2857_convert_20080727225953.jpg


resize2875_convert_20080727230026.jpg


resize2883_convert_20080727230054.jpg

途中で雨がぽろぽろ降ってきたんですけど

すぐにやんで。最後まで花火も楽しむことが出来たようです。(母は途中で

帰りましたが・・・)

友達と楽しく過ごせた夏祭り。

子供達にはいい思い出になったと思います 

母には忙しい一日だったんだけどね 

明日からまた5日間仕事だ~~~~~~~ jumee


子供はいいなぁ 夏休みがあって jumee

母も夏休みが欲しいよ~~ o




イーココロ!クリック募金












【 2008/07/27 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
すごい盛大な夏祭りですね♪
でもチビちゃん…
お疲れ様でした~
力仕事に大工仕事ぉ~?!
すごい☆すごすぎる!
私は声援しか出来ません(^^;)
毎日、暑過ぎるけど、たくさん寝て
たくさん食べて夏バテしないよう
祈ってますよ~( ̄人 ̄)
【 2008/07/28 】 編集
みぃさん
ほんとバテバテの一日でしたよ^^;
でも、引越しも大分落ち着いて
何とかなってきたからよしってことで^^
両親ももう年ですからねぇ・・・
普段甘えてる分こういう時に恩返しなんてね♪
大工仕事!かなづちが好きなんですよ^^
だから楽しいよ~♪
何をかくそう、娘ちゃんがおなかにいる時に
うちも今の家に引っ越したんだけど
前の駐車場で大きいお腹抱えて
日曜大工してたくらいですから(○゜ε^○) ぷぷぷー


でも、ほんと毎日暑いから
みぃさんも夏バテしないように気をつけてね♪
【 2008/07/28 】 編集
おつかれさまでした~
大変な1日でしたね・・・・
寝不足、真夏日、力仕事・・・・
そりゃケンカにもなりますわ(^_^;)

花火も上がって盛大な夏祭りなんですね
うちもあさってが地域の夏祭り
子ども神輿巡業、模擬店と1日中バタバタです
子供たちが喜ぶんでお母さんたちも熱がはいります♪
大人になってもお祭りってわくわくしますね
【 2008/07/31 】 編集
梅さん
本当に疲れてた一日でした。
でも、子供達も楽しみにしていた夏祭り
何とか最後まで出来たので良かったです♪
明日が夏祭りですか??
楽しんできてくださいね^^
【 2008/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



