ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子トンカチ教室

resize3038.jpg


今日は、坊ちゃんと二人で 『親子トンカチ教室』 に参加しました。

昨年はおじいちゃんと一緒に参加して、4年生の部で 『努力賞』 を

貰ったんですけど。今年はおじいちゃんが参加できないということで

急遽母と参加することに jumee

しかし・・・

7月の後半くらいに参加OKのハガキを貰ってから(抽選なんです)

何を作るかを考えるように言ってあったのに、まったく考えてなかった坊ちゃん 

結局、前日の昨日、図書館に日曜大工や工作の本を借りに行き

これまた中々見ようとしない坊ちゃんを怒りながら作る作品がやっと決定 

『トラッシュボックス』 ようはゴミ箱です。

でも、これまた坊ちゃん人事のように、決めたらそれでおしまい・・・

結局、今日も殆んど母が作りました 

坊ちゃんが今日一日したことというと

作業前に材料の木を探しに行くのにちょっと付き合ったのと

のこぎりで切った木にヤスリをかけたこと、最後に何本か釘を打ったくらい

あと、『時間ないよ~』 と時計を頻繁に見てたことくらいでしょうか・・・

あっまだありました 鐚 

母の右手の親指をトンカチで叩いてくれました 鐔?

そして、最後に一言 『今年は賞は何ももらえんね』 って

当たり前でしょう  仕上がってないんだから・・・

しかも、あんたは作ってないし 


それでも最初は、結構ヤスリを一生懸命かけてたんですけどね

resize3040.jpg

あきっぽいのか、めんどくさがりやなのか、

母と同じB型きっと飽きっぽいんでしょうね 

時間が足りずに結局作品は仕上がらずじまい 

夏休みの宿題として持って行くようなので、何とか仕上げないと・・・


今日はなんとも疲れた一日でした 




イーココロ!クリック募金
















その間娘ちゃんはというと

父と一緒に 『サンピア高知』 のプールへ 

また一段と真っ黒になって帰ってきてました 

母もそっちのほうが良かったなぁ・・・v
スポンサーサイト
【 2008/08/03 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
トンカチ教室お疲れ様でした♪
私もB型で、面倒くさがりで飽きっぽいです♪
だから坊ちゃんが、なんとな~くわかります(笑)
今年も作品に色塗りするのですか?
出来上がったら見たいな~(*^_^*)
右手の親指、大丈夫ですか?
【 2008/08/04 】 編集
色々と大変だったみたいですね。
お疲れ様でした。

うちも、上の子が小3の頃に「夏休み工作教室」行ったのを
思い出しました。
親子で本棚を作ったんですよ。
木を切ったり、ヤスリで削ったり、きりで穴を開けたり。
○○市長賞を頂きました。
良い思い出です。
【 2008/08/04 】 編集
みぃさん
真夏の炎天下での作業。
メチャメチャ疲れましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも、それなりには楽しかったんですけどね^^

今年はいろ塗りどうなんだろう・・・
本人まったく考えてないと思いますウー c(`Д´c)

お見せできるようなものに仕上がったら
また載せたいと思います♪
【 2008/08/04 】 編集
korokoro-puniさん
ありがとうございます。
本当に疲れました。
期待はしてなかったんですけど
案の定という感じで坊ちゃん殆んど人任せウー c(`Д´c)

今日実家でじいちゃんに話を聞くと
昨年『努力賞』を貰った作品も
殆んどおじいちゃんが作ったとの事。
やっぱりな!って感じでした・・・

でも、普段坊ちゃんとだけ何かをするということが
殆んど皆無なので
ちょっと楽しかったのもあります。

でも、来年は絶対行かないぞーと
心に決めました'`,、('∀`) '`,、
【 2008/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



