ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よさこい祭り 夜の部

地方車

行ってきました。よさこい夜の部♪

市街の帯屋町まで行こうと思ってたんですけどね・・・

パワーがありませんでした 

なので、毎年恒例 梅ヶ辻で見てきました。

普段は車通りもそれほどでもないのに

この時ばかりはたくさんの踊り子さんに色鮮やかな地方車。

鳴り止まない音楽のもと、熱気に溢れた踊りを堪能してきました。


では、写真をどうぞ。イマイチの出来ばえなんですけど・・・

resize3236_convert_20080811010403.jpg

resize3239_convert_20080811010531.jpg

resize3243_convert_20080811010605.jpg

resize3251_convert_20080811010641.jpg

resize3253_convert_20080811010712.jpg

resize3258_convert_20080811010757.jpg

resize3259_convert_20080811010834.jpg

resize3266_convert_20080811010921.jpg

resize3273_convert_20080811011000.jpg

resize3276_convert_20080811011031.jpg


どのチームも凄く熱気に溢れていて、見ているこっちもついつい笑顔に 

毎年見てるときは来年踊ってみようかなぁ・・・なんて思うんですけどね v

はい。それも毎年思うだけで終わってしまい、見る側にまわってます 臂

まだ今日は初日。明日も本祭はあります。

その後、後夜祭があり花火大会へ。

高知の夏の始まりって感じでとても楽しく過ごせた一日でした 蕁

明日は仕事ですが、よさこいお昼休みに見てきますよ~ 

写真撮れたらまた載せますね 



イーココロ!クリック募金








【 2008/08/11 (Mon) 】 よさこい祭り | TB(0) | CM(4)
かっこいいですね♪よさこい踊り
なぜか私の住む町でも5年くらい前からおこなわれてます
見るとちょっとやってみたいと思うんだけど・・・
実際にはねぇ(^^ゞ

田舎も夏祭りも堪能しました(^^)
神輿と海で小学生にも負けないまっくろさですぅ~
【 2008/08/11 】 編集
梅さん
梅さんの住む町でもよさこいやってるんですね♪
よさこい祭りは高知が本場なんですけど
最近は色々な県で行われていて、高知が本場というのを
知らない方もいるようで・・・

でも、前夜祭から本祭、後夜祭と4日間に渡る祭りは
迫力があり、しない随所で踊りを見ることができます。
明日はいよいよ後夜祭。その次には花火大会が待ってます。
それが終わると高知の夏の祭りも終わりです。


田舎でのお休み堪能されたようですね^^
私も14日から4日間の夏休みに入ります♪
子供達と楽しく過ごしたいと思っています^^♪
【 2008/08/11 】 編集
夜のお祭りも熱気が伝わってきますね!
よさこいってよく聞くけど
高知が発祥の地だったんですねぇ~
来年、チビちゃん踊ってください^^
【 2008/08/12 】 編集
みぃさん
そうなんですよ。
よさこいは高知が発祥の地。
でも今ではよさこいソーランに少し押され気味...

よさこい。昼間もいいんですけど
やっぱり夜の電飾の綺麗な地方車も凄く綺麗です。
市街に見に行くと熱気はもっと凄いんですよ^^

来年。娘ちゃんが踊ることになると
きっと私も踊る羽目に・・・(付き添いがいるんです)
でも、一度は踊っておこうかなとも思ってるので
乞うご期待。
【 2008/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



