ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よさこい祭り 2日目


今日は朝から仕事の為、お昼前からはじまったよさこい祭りも

お昼休みに一チーム見られただけだったんですけど・・・

resize3338_convert_20080812000049.jpg

resize3287_convert_20080812000208.jpg

今年は昼間社内にいても、あまり音楽が聞こえることもなく、

昨年は地方車が横を通るのが見えていたので、次は何処のチーム

とかって感じで楽しめたんですけどね・・・

今年はあまりよさこいやってるって感がなかったように思います 腟究


それでも、夕方近くになってくるとだんだんと踊り子さんたちが

待機している人数も増えてきて、夜に向けての準備は

着実に進んでいるようでした 

退社時間が近づいてきた頃に、よさこいの各チームの現在位置や次の競演場などを

携帯で検索することができるサイトがあるので、ちょっと覗いてみると

昨日から娘ちゃんが見たがっていたお友達のチームが

丁度母の仕事の終わる時間ごろに、昨夜見た 『梅ノ辻競演場』 に

次に移動してくるということがわかり、急いで娘ちゃんに電話をして

教えてあげると、自転車で来るということで、一人で来ることに

少し不安はあったのですが、昨夜見た場所で待ち合わせをすることにしました。


仕事を終え急いで待ち合わせの場所近くに行くと

きっと、一人で行くことを心配したんでしょうね

おじいちゃんがちゃんとついてきてくれてました。

resize3294_convert_20080812001118.jpg

二人歩道横に腰掛けて、母が来たことにも気付かず

何やら耳元で話をしながら、楽しそうに見てましたよ 蕁

母が来たことに気付くと、おじいちゃんは 『じゃあ』 と帰っていきました。

おじいちゃんは、本当に娘ちゃんには甘いんです v


その後、何チームか見た後に、友達のチームが踊り始めました。

娘ちゃん。友達を見つけると嬉しそうに話しかけ、踊りすぎていった

友達の姿を見ながら、一緒に踊ってました 

本当に踊りたいんだなぁ  とつくづくおもいました。

来年は、踊れるといいんだけどね。


という事で、本日もまた 『梅ノ辻競演場』 での踊り子さんの写真なんですけど

どうぞ、見てやってください 

resize3289_convert_20080812000250.jpg

resize3297_convert_20080812000355.jpg

resize3304_convert_20080812000435.jpg

resize3311_convert_20080812000518.jpg

resize3326_convert_20080812000650.jpg

resize3334_convert_20080812000737.jpg

resize3336_convert_20080812000859.jpg



みんなホントに飛び切りの笑顔で、本当に踊りを楽しんでるって

見てる側にもビンビン伝わってきました 

本祭も今日で最後。明日は後夜祭と全国大会ですが、受賞チームだけなので

今日で踊り納めのチームが殆んどだったと思います。

皆さん。心残りのないように踊りきれたでしょうか ??

そして、受賞されたチームの方々は、明日の後夜祭もう一日頑張ってください。


明日は今のところ行く予定はしてないんですけど。

もし行くことになったら、また記事アップしたいと思います 蕁






イーココロ!クリック募金









【 2008/08/12 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
笑顔が勝負ですよね~
みんなキレイでかっこいい^^
来年は娘ちゃんもチームに入って
よさこいに出られたらいいのに~♪
踊りたいって背中が言ってる~
ように見える~~~
【 2008/08/12 】 編集
みんな、生き生きと踊っていますね。
大きなお祭りって行った事がないので、
写真を見て感動しています。
子ども達も数年前に近くの祭りに連れて行ったのですが、
あまり興味がないようで。
そしたら、高一の上の子。
今年は友だちと出かけるみたいで。
段々、友だちと出掛けるようになっちゃうのかなと
少し寂しい気分でした。
【 2008/08/12 】 編集
みぃさん
本当に踊り子さんたちの笑顔は
イキイキとしていて凄く素敵に輝いています。

来年こそは躍らせてあげないと
娘ちゃんぐれちゃいそうです(○゜ε^○) ぷぷぷー
【 2008/08/14 】 編集
korokoro-puniさん
そうなんですか??
お祭りとか好きそうなのに♪
私は本当はあまり好きではないんです。お祭り。
どうもあの人ごみが・・・
でも、子供達が行きたいというと行くんですけどね♪

そうですよね。
今のうちだけですよねぇ。一緒に行ってくれるのは。
後どれくらい一緒に行ってくれるかわからないけど
行けるうちは付き合うか^^
【 2008/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



