ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び

今日から父と母はお盆休み。

今日は、父の知り合いの大工さんと息子さんと一緒に

川遊びに出かけました。

場所は、穴内ダムの近くと言う事なのですが・・・

その穴内ダムが何処にあるかがさっぱり jumee☆whyR

とりあえず、車2台で後をついて行く事に 赤色の車

時間にして約1時間。山道の細いクネクネした道を進んで行くと

ロッジ

見えてきました。お邪魔するロッジ 音符

すべて大工さんの手作りだそうです きらりん

丸太作りのしっかりとした建物で、中にはなんと 「いろり」 がありました。

いろり

ここで今日は焼肉です 朝飯

うちの子供たち、初めて目にするものばかりで終始ご機嫌 キラキラ

ロッジ横にはちゃんと薪でたくお風呂(五右衛門風呂)も完備されていて

薪でお風呂を沸かすところなんて見たことがない娘ちゃん きらりん

薪をくべたくて何度もチャレンジしてました 顔


川へと続く道

着いて早々に子供達と一緒に横を流れる 『穴内川』 へ 跳ねる


さすがに川の水は冷たいので母は泳ぎませんが、子供達はお昼から

水着に着替えて泳いでました。

川のせせらぎ

母も足だけつけて川を歩いたのですが、その時に 発見 !

トンボ

変わった色のトンボと

へび

へびです。わかるかなぁ??

普段、下界(街の中)では見ることの出来ない生き物や自然を

十分に満喫しました。

笑顔

川の流れ

つめた~い


街の中とは違い、空気はとても澄んでいて、スギやヒノキ、もみじなど

たくさんの木々におおわれ、川のせせらぎとひぐらしや虫の鳴き声を聴きながら

ゆっくりと流れる時間の中、テレビや電気、当然携帯も圏外だし

インターネットも出来ません。あるのは自然だけ clover

本当にゆったりとした気持ちで過ごすことができました ほっ…

そして、母にとっては絶好の撮影スポット デジカメ

普段絶対に撮ることの出来ない自然を思う存分撮ってきましたよ 音符

ぽっかり青空

山

すぎ林

小川

丸太橋

娘ちゃんこの橋を渡ろうとしたのですが・・・蜘蛛がいた為断念 涙

杉の木


十分自然と川遊びを満喫した後は

バーベキュー

バーベキュー オンプ

と言っても、着いて早々から食べては遊び、食べては寝てを繰り返してたんですけど

薪をくべてのお風呂も子供達初体験してきました キラキラ

只今お風呂沸かし中

でも、ここは本当に時間の流れが止まっているかのように

時間がたつのも遅かったです。(ゆったりのんびり、まったりこん)

帰る間際まで天気にも恵まれ、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました スッキリーィ




まだまだ紹介したい写真もたくさんあるのですが

このへんで今日はおしまいにしたいと思います 顔

最後までお付き合いいただきありがとうございました 音符

機会がありましたら、写真のほうもまた載せたいと思います。




イーココロ!クリック募金












スポンサーサイト
【 2008/08/15 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
最高の一日
生き生きとした幸せが伝わってきます。
子供にとって、最高な行事でしたね^^。

こちらもうれしくなってしまいました。
【 2008/08/16 】 編集
夏 夢さん
訪問コメントありがとうございます♪

本当に生きてることを実感できる
素敵な場所に招待してもらったと思いました。
子供達も、私たち親にとっても
とても有意義な一日を過ごすことができ改めて
自然に感謝をすることが出来た日でした。

【 2008/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



