ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観日


階段途中の踊り場の掲示板に貼られていた坊ちゃんの感想文。


今日は子供達の参観日。

お昼から仕事を休み、学校へ 走る

最初に、夏休みの宿題で生徒が作った作品を見に体育館へ行きました。

みんな小学生とは思えないようなステキな作品を作ってました。

中でも、自由研究が素晴らしかった キラキラ

自由研究というだけに、みんながしてきているわけではないのですが

高知の歴史を調べていたり、アトピーの妹さんの為に作ったおやつ作りの

様子を写真入で紹介していたり。ビタミンの事を細かく調べていたり。

思わずひとつひとつの作品に見入ってしまいました きらりん

その後、授業参観へ。

まず坊ちゃんの5年生の教室へ 絵文字名を入力してください

4階まで上がるのは結構しんどい え?

授業の内容は保健。「身の回りの危険」について勉強してました。

今日は、いつもと違って結構真面目に勉強してたんじゃないかなぁ うしし

いつもはきょろきょろしてるんだけど、それなりにノートもとってたし、上出来でしょう キラキラ

25分ほど見て次は娘ちゃんの教室へ 跳ねる

今度は1階まで降ります 困り顔

娘ちゃんは道徳の授業。

大切な家族への手紙を書いていました。

娘ちゃん私に気付くと、手を振ったり。何か話しをしてたんですけど・・・

この辺がまだまだ低学年ですね。他のお子さんたちも

授業の間中何だかそわそわ落ち着きがなく、頻繁に席をたつ子も・・・

参観日だから普段と雰囲気がちがうから浮かれてるのか

それとも、普段からこんな感じで授業をしているのか・・・汗

それだとちょっと問題ありなんですけどね。

でも、娘ちゃんもそれなりには落ち着いているほうだったので

まずまずの参観授業だったと思います。



家族へ宛てた手紙。

明日持って帰ってくるようなのでどんなことを書いているのか

ちょっと今から楽しみな母です オンプ





イーココロ!クリック募金












スポンサーサイト
【 2008/09/10 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)
参観日お疲れ様でした~♪
娘ちゃんからの家族への手紙はいかがでしたか?
記念になりますよね~(*^_^*)
学校は四階建てなんですね☆
四階まで上がるのはキツいですよね(^^;;
私なら、ぜーぜー言いそう…
自由研究、みんな凄いですね~♪
坊ちゃんのとんかち教室の作品も自由研究?
【 2008/09/10 】 編集
みぃさん
そうなんです。学校は4階立てなんです・・・
私の母校でもあるんですけど
小学生のころは平気だったのになぁ(;><)
やっぱ歳ですかねぇ。私もぜえぜえ言ってましたよ。

娘ちゃんの手紙は残念ながら今日は持ち帰ってませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
明日以降になるようです。

自由研究凄いですよ。
今はインターネットがあるから結構簡単にいろんなことが
調べられると言うこともあるんだと思うけど、
事細かにみんな調べてました。
坊ちゃんのトンカチ教室の作品は工作の宿題です。

作品持って帰ってきたらまた写真アップしますね♪
【 2008/09/10 】 編集
娘ちゃん
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます~♪*^^*
【 2008/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



