ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

日曜日から延期になっていた小学校の運動会 絵文字名を入力してください

本日開催されました 音符

朝、うちのほうは雨が降っていて、また延期かな・・・と心配してたんですけど

学校に問い合わせたところ、学校のほうはまだ雨は降っていないということで

出来るとこころまでやる。という事で運動会開催です。


9時20分過ぎから始まった運動会。

スタートの時からポツポツと雨が降り始めたのですが

子供達の元気いっぱいの声に雨も降ったりやんだりと

微妙な天候の中運動会も楽しく出来ました

resize4232.jpg

娘ちゃんの出る競技は


玉入れ

resize4239.jpg


宇宙の子どもたち(表現)

resize4264.jpg
走るのが苦手な娘ちゃんですが、踊るのは大好き キラキラ



100m走

resize4317.jpg
苦手な100m走も一生懸命頑張りました。

順位ではないんです。いかに自分が一生懸命走ったか。

遅くてもあきらめずに一生懸命頑張ればいいと母は思います。


5年生になった坊ちゃん。

今年の運動会からは、下級生達のお世話係になりました。

整理係りのようです。

resize4234.jpg


坊ちゃんの参加する競技は

YOSAKOI 2008(表現)

resize4243.jpg

resize4250.jpg
時々家でも練習していただけあって、上手に踊れてました。


騎馬戦

resize4289.jpg
全体の時には惜しくも帽子を取られてしまったんですけど

一騎討ちのときは

resize4292.jpg
見事に勝ちました。


100m走

resize4306.jpg
娘ちゃん同様頑張って走ってました。


私が小学生だった頃は、競技ももっとあったような気がするのですが

今は1学年3種目。昔は生徒の人数が多かったからからかな・・・

今の運動会って終わる時間が早くないですか??

人数が少ない分、終わるのがはやいんでしょうかね 困り顔

でも、午後2時過ぎ、何とか無事すべての競技を終えることが出来ました。

雨脚も強くなることもなく、今日開催してもらえてよかったです。

今年は、台風の影響で雨が多く、練習もあまり出来なかったようですが

子どもたち、どの子も精一杯頑張ったと思います。

雨の中の運動会もまた、子供たちにとってはいい思い出になったのでは

ないでしょうか キラキラ


おっと!結果発表をするのを忘れてました きらりん

今回、娘ちゃんは赤組。坊ちゃんは白組。と初めて組が分かれたのですが

今年の運動会はなんと!10点差で白組の勝ち 絵文字名を入力してください


resize4338.jpg


でも、どちらの組も精一杯頑張ったから はくしゅのアレ



来年はとうとう坊ちゃんも小学校最後の運動会 跳ねる

来年こそは晴れて、みんなで応援してあげたいです。








イーココロ!クリック募金











【 2008/10/07 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
無事、開催されたのですね♪
坊ちゃんも娘ちゃんも頑張りましたね~
最近の運動会は、聞いた話では
かけっこも全員、並んで同時にゴール
なんて学校もあるとか・・・
昔は順位を争って盛り上がりましたけど
時代が変わったんですよね~~~
私は騎馬戦とかリレーとか
見るの大好きですよ♪

来年は坊ちゃん最後の運動会
スカッと晴れるといいですね^^

チビちゃんもお疲れさまでした♪
【 2008/10/08 】 編集
みぃさん
ホントよく頑張りました

私も聞いたことあります。
でも、みんなで並んでゴールなんて
何の楽しみもないですよね・・・
見ているほうも盛り上がらないし

運動会のオオトリ!
学年別リレーなんてもう白熱して見てしまいます。
子供も大人も歓声を上げて一喜一憂するからこその運動会。
競い合わせることも今の時代大切だと思います。

【 2008/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



