ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの癒し

resize4463_convert_20081013023508.jpg


夏に行った山小屋に、久しぶりに行ってきました。

秋晴れのいい天気 太陽 に恵まれて

とっても気持ちがいい一日でした。

今日は最初に ”鳥居杉” というところに案内してもらいました。

resize4470_convert_20081013022159.jpg

二本の杉の木が上のほうで繋がって、

まるで鳥居のような形になってました。

resize4477_convert_20081013023427.jpg
ここは杉の木のすぐ傍の小川。

そして、山小屋に行く途中に田舎ならではの風景を発見 !

resize4479_convert_20081013022300.jpg

何だかわかりますか??

稲を束ねて干しているところです。

昔は(母が子供の頃)近所でも見られた風景。

でも今は街中では目にすることができません。



夏とは違って、花もたくさん咲いていました。

resize4487_convert_20081013022437.jpg

resize4488_convert_20081013022504.jpg

アザミなんて、久しぶりに見たような気がします。

resize4492_convert_20081013022001.jpg

resize4517_convert_20081013022907.jpg

夏に撮った山小屋横の小川も健在でした。


resize4507_convert_20081013023003.jpg

夏に来たときは涼しかったから、

今日は寒いくらいかなと思ってたんですけど

天気が良かったお陰か、日中は外にいても

ポカポカと気持ちがよかったです。

resize4509_convert_20081013023608.jpg

resize4498_convert_20081013022540.jpg

今日は子どもたちシャボン玉を持ってきてました。

太陽のひかりに反射してフワフワとても綺麗でしたよ。

resize4530_convert_20081013023036.jpg

resize4535_convert_20081013023123.jpg

前回同様、薪をたいて今回もお風呂を沸かしました。

お昼過ぎに一度火をつけて沸かし始めたのですが・・・

大人全員があまりのゆったりとした時間に癒され

ついついうたた寝 (∪。∪)。。。zzzZZ

その間に火が消えてしまい、上の写真は

坊ちゃんと娘ちゃんで火をおこすのにチャレンジしているところです。


こんな経験もなかなか出来ることではないですよね。

resize4549_convert_20081013023157.jpg

火をおこして沸くまでの間、父の知り合い(大工さん)に

火の番をしてもらって、川に遊びに行きました。

resize4503_convert_20081013022611.jpg

行く途中の道にたくさん咲いていたお花です。(なんて名前だろう??)


思う存分川を満喫して、戻ってから子供たちはお風呂に入りました。

自分達で沸かしたお風呂。とても気持ちが良かったようです。


resize4558_convert_20081013023312.jpg

日が暮れるのが早くなって、この時間まだ

5時くらいだったんですけど、空はすっかり夕焼け空。

明日は仕事の父と大工さん。

そろそろ帰ることにしました。

母的にはまだまだいたかったんですけどね・・・・

でも、久しぶりにテレビ、PC、電気のない生活で

充実した一日になりました。


帰りの車から空を見上げると

resize4563_convert_20081013023401.jpg

綺麗なお月様が出てました。

また、絶対に来たいなと思いながら気ぜわしい

現実の世界へと逆戻り。



明日は、父が仕事という事で、子供たちと会社の友人と

越知のコスモスを見に行ってきます。

この連休は秋を思う存分味わいたいと思います。





イーココロ!クリック募金
















【 2008/10/13 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
わ~♪
なんかとってもステキな所ですね~*^^*

電気がないとゆ~ことは
電磁波もシャットアウトで体に優しい★

鳥居杉?
気になる場所だわ~ん♪

秋、満喫ですね!
私も秋を感じられるところへ
ちょいとおでかけしたくなっちゃった^^

【 2008/10/14 】 編集
みぃさん
心身ともに癒されるステキな場所ですよ♪

電磁波なんて、まったくありません^^
携帯電話も圏外だからはじめから持っていかないし^^

鳥居杉は縁結びの効果があるようです♪
静かな良い場所でした。
この連休で秋を存分に楽しんできましたよ^^
【 2008/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



