ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越知 コスモスまつり



連休最後の今日は、越知にある宮ノ前公園の 『コスモスまつり』 に行ってきました。

今日は父は仕事なので、子供たちとあと、会社の友人と4人でマイカーを走らせ

いざ出発 赤色の車

11時前に友人の家を出発し、順調に進んでいるかに見えたのですが・・・

伊野にさしかかった頃から何故かノロノロ進行。

休日で天気も良いということもあってか、皆さん秋を満喫しにお出かけしてるんでしょうか??

第一の渋滞に巻き込まれてしまいました。。。

そこから日高を抜けるあたりまで結構時間がかかり佐川につく頃にはすでにお昼前。

子供たちの、「お腹すいた~」「トイレ~」の大合唱が始まりました え?

それでも車を走らせ続け、目的地を目前にしてまたもや渋滞。

そんな中、ずっと我慢していた子供たちがついにトイレを我慢できなくなり

道路脇にあったガソリンスタンドでお手洗いを借りる事に。

しかし、車を停めるわけにいかず、母と友人を乗せて車は渋滞の中

少しずつ進み、トイレを済ませて子供たちはその車を追いかけるという形・・・

でも、何とか間に合いやっとの思いで目的地に到着 jumee☆faceA52

綺麗なコスモスを見ることが出来ました。

でも、時間は丁度お昼過ぎ。花をみるよりもまず腹ごしらえ。

出店で、坊ちゃんと友人はお好み焼きを。母と娘ちゃんはうどんとおでん。ちらしずしを

仲良く分けてたべました。

子供たちは、花をみるよりも川原で遊びたいようで、二手に別れそれぞれが楽しみました。

当然のように母の目的はコスモスを撮ること。

たくさん撮ってきましたよ kissDN



では、紹介していきたいと思います。

resize4570_convert_20081013225447.jpg

resize4571_convert_20081013225509.jpg

resize4590_convert_20081013225533.jpg

resize4600_convert_20081013225554.jpg

公園内を野間馬が引く馬車に乗って周遊することも出来ます。

resize4604_convert_20081013225612.jpg

resize4626_convert_20081013225701.jpg

resize4634_convert_20081013225754.jpg

resize4631_convert_20081013225732.jpg

resize4662_convert_20081013225859.jpg

resize4672_convert_20081013225918.jpg

たくさん写真を撮ったのですが、あまり載せてもなんなので。。。




resize4618_convert_20081013225635.jpg

こちらは子供たちが遊んでいた川原。

赤いTシャツを着た坊ちゃんと、その横にちょこんと座っているのが娘ちゃん。

二人だけのときは結構仲良く遊んでるんですけどね・・・


川原でひとしきり遊んだ子供たちとこの後合流し

resize4647_convert_20081013225831.jpg

ちょうどお客さんの乗せかえをしていたお馬さんの前で一枚。

その後コスモスをみんなで見ながら車へと・・・

途中、母はまた写真を撮り、負けじと坊ちゃん&娘ちゃんも

今は使用していない携帯電話のカメラで写真を撮ってました 携帯

写真をまだ確認していないので後日もし載せられるような写真があったら

紹介したいと思います。


秋晴れの(いえいえ真夏のような)良い天気に恵まれ

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

初めての友人との遠出。帰りの車の中では、子供たちもすっかり打ち解け

楽しい時間を過ごし、少々(いえかなり)笑いつかれて家路にとつきました。

また、機会があれば一緒にお出かけしたいと思います。







イーココロ!クリック募金














【 2008/10/13 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
ありがとう
今日(昨日になったけど)は楽しかった。
ありがとう。
最初は、子どもchanたちも「誰この人」みたいな雰囲気だったけど、帰りの車中ではすっかり同じレベルにされてたね。
笑い疲れて顎が痛い!!!!
また、機会があったら行こうね。
お疲れ様でした。
【 2008/10/14 】 編集
コスモス、ピンクで可愛い^^
私も、この馬車に乗ってみた~い!
いいなぁ~♪

天気も良くて最高の1日でしたね!^^
【 2008/10/14 】 編集
スマへ
本当に楽しかったね。
また機会があったら何処か行きたいね♪

今度は子供chanたち最初から全開で絡んでいくと
思うよ^^
【 2008/10/14 】 編集
みぃさん
コスモス、ピンク色の可愛い花だよね。
今の時期あちこちで見られるから目が癒される♪

馬車は、お馬さん何度も何度も人を運ばされて
見てると何だか可愛そうになっちゃいました。
心なしか目がとても悲しげで・・・
でも、それが彼の(彼女かな??)お仕事だから
仕方がないんでしょうけどね^^

【 2008/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



