ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べふ峡紅葉狩り



べふ峡

秋のイベント紅葉狩りに行ってきました。

場所はべふ峡 落ち葉

紅葉

先週行く予定だったんですけど天気が悪くて、今週に延期。

今日は天気にも恵まれて、気持ちがいい行楽日和 太陽

つくなり子供たちは川遊び 顔 ニコ

川遊び

川遊び2

川遊び3

その後、赤鉄橋を渡って山登りをしたんですけど・・・

娘ちゃん足が痛いのと、道があまりよくなかったので途中で断念 泣く

紅葉と赤鉄橋

駆け抜ける

坊ちゃん赤鉄橋をものすごい勢いで駆け抜けました 走る

その後、写真を撮りにさらに上のほうへ。

もみじ

たくさん写真も撮ったんですけど・・・

やっぱりデジカメだと限界がありますね 泣く

あ~。一眼やっぱり欲しいなぁ kissDN

懸賞に応募して当たらないかなぁ(そんなに簡単じゃないんだけどね・・・)

でも、折角なので今回撮ってきた写真のご紹介。

resize5212.jpg

resize5222.jpg

resize5213.jpg

やっぱり自然はいいですよね。

マイナスイオンいっぱい受けて、体もリフレッシュ 顔 ニコ

良い休日になりました。


帰りには、べふ峡温泉の食堂で 山菜うどんうどん を食べて帰りました。

べふ峡はお蕎麦が名物なんですけど・・・

そば粉が多いお蕎麦はぼそぼそしてて、ちょっと苦手な我が家。

なので、あえて うどん うどん

でも、ここのお蕎麦は、わざわざ食べに行く人もいるくらいで

好きな人は一度いかれてみてはどうでしょうか 笑

べふ峡横の茶店でも食べられますが

近くの 『 べふ峡温泉 』 でも食べられます。

温泉宿泊施設もあるので、心も体もリフレッシュしに行かれてはどうでしょう。

スポンサーサイト
【 2008/11/02 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
キレイに紅葉が撮れてますね~♪
私も今日、紅葉狩りっぽい場所に
出かけてきましたが、ほとんどの木がまだ
青々としてました(゜-゜)
しかもね曇ってたし…

四国まで見られる所に行ったんですよ~
肉眼では四国がハッキリ見えるのに
携帯カメラじゃ暗くてなんだかよくわからない
画像に写りました(+_+)
また近々ブログに今日の記事書きます(*^_^*)

マイナスイオンたっぷりの場所は
やっぱいいですね♪
お蕎麦、私もぼそぼそ感がちょい苦手…
やはり四国はうどん?(*^.^*)
【 2008/11/02 】 編集
みぃさんへ
べふ峡もまだ見頃とまではいってない状況でした・・・
でも、それなりに紅葉してて
そのポツポツ感がまた綺麗だったり♪

四国が見えるところにいってきたんですか??
いったい何処だろう??肉眼で見えるなんて・・・
ブログ記事楽しみにしてますね^^

お蕎麦は以前一度ここの茶店で食べたことがあるんですけど・・・
どうもぼそぼそ感が・・・
お蕎麦自体はすきなんですけどね^^;
でも、やっぱりうどんが好きかな♪
【 2008/11/03 】 編集
こんばんわ
ご無沙汰しておりますぅ~
サイトの雰囲気ががらっと変わってたんで間違えたかと思っちゃいました(^_^;)

紅葉狩り、いいですね
うちの方は今月半ば過ぎくらいから見ごろかなぁ
私も最近、お散歩ウォーキングにカメラを持ち歩くようになりました
でも全然うまくとれない・・・
なかなか思うように撮れないもんですね
でもだからおもしろかったりもして、ちょっとはまりそうです
【 2008/11/04 】 編集
梅さんへ
こちらこそご無沙汰しております^^;
サイトはちょっとシックにしてみました♪

紅葉狩り最高に気持ちよかったですよ~♪
まだ少し早かったようにも思いましたが
それでもところどころ色付いていて綺麗でした^^
カメラは、最初私は携帯カメラだったんですけど
それでは飽き足らず、デジカメを買ってもらって
今では何処に行くにも手放せなくなってます♪
目で直接見るのと、レンズを通しての色合いの出方が
微妙に違って、(´・ω・`)ガッカリ…することも多々ありますが
でも趣味の域で撮ってますからその辺はね・・・
でも、最近ちょっと妥協できない部分も出てきて
そろそろ本気で一眼が欲しい今日この頃です・・・

でも、楽しんで撮ってるときが一番いい写真が撮れますよ♪
梅さんも楽しんで撮ってくださいね^^
【 2008/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



