ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェスティバル2008

今日は 音符 フェスティバル2008 音符

坊ちゃんと娘ちゃん、日頃の練習の成果をみんなに見てもらう日です。

午前中は1年生から6年生まで、生徒同士が発表をして

午後から父兄への発表 音符

毎年体育館で行われるのですが、例年とても寒いんです・・・

しか~し !

今年は天気が良く、体育館の中は子供たちの熱気もあってか

とても暖かく。っていうかメチャメチャ暑かった え?

天気予報は曇りのち雨 雲傘

にもかかわらず、朝から抜けるような青空。

お陰で、寒い思いをすることなく最後まで聞くことが出来ました。


最初は2年生の娘ちゃん。

合唱 『ねこだってサッカー』

合奏 『さんぽ』



上手に大きな声で歌えてたし、合奏では 『鉄琴』だったんですけど

間違えずにちゃんとできたようです 笑


その次は5年生の坊ちゃん。

合唱 『ハロー・シャイニングブルー』

合奏 『君の瞳に恋してる』

resize5328_convert_20081115175424.jpg

普段お調子者の坊ちゃんも、こういう場ではいたって真面目。

5年生になると、設営の手伝いをしたり、進行をしたり。

色々と大変な中でも毎日の練習の成果十分に発揮できてたと思います。


早いもので、来年は坊ちゃんも6年生。

最後のフェスティバルになるのですが、毎年6年生の合奏には

『アンコール』があるちょっと風変わりな学校。

今年もアンコールありましたよ~ 音符

6年生は 『情熱大陸』 だったんですけど

さすが! 素晴らしい合奏でした。

体育館中に拍手喝采。

父兄のかたの 『よかったよ~』 の声に拍手も一段と大きくなっていました。

中には泣いている父兄の方や先生も。

来年泣かないように気をつけなければとちょっと思っちゃいました え?


行事のたびに我が子の成長を感じます。

来年はどんなフェスティバルになるのか、早くも楽しみな母でした 笑








いつも訪問していただきありがとうございます キラキラ

最近更新がまったりペースになっています。スイマセン 泣く

でも、懲りずに読みにきてやってください。

これからもよろしくお願いします。







イーココロ!クリック募金












【 2008/11/15 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
私も9月なんか3回しか更新しませんでしたよ~
テレビに夢中で。

体育館が熱気で暑かったとは!
6年生のおかぁさんは泣いちゃうんだ~
そうだね・・・色々6年間の思い出とか
成長とか、見て泣けちゃうんだね

坊ちゃんも来年は6年生
チビちゃん泣くかも~

でも楽しみだね6年生になるの^^

【 2008/11/16 】 編集
みぃさんへ
そうなんだよねぇ・・・
何だかんだと私も結構テレビとか見てたりするe-263

昨日は天気も冬とは思えない感じだったこともあるんだろうけど
凄く暑くて、しかも、演奏の間は窓とかも全部締め切ってるからね・・・

演奏と演奏の間に入り口のドアとかが開くんだけど
その時は最高に気持ちがよかった♪
来年。泣くのかなぁ~
でも、今年もちょっとやばかったんだよね
坊ちゃんのを見てじゃないんだけど
車椅子の子がいるんだけど、その子が来年卒業で
演奏をしている時にスライドショーで1年からの足跡
を流してたんだけど
坊ちゃんが入学したときに
その子と仲良くしてもらってたときがあって
そのこととか思い出しながらちょっと泣きそうだった(;><)
他の子でこれだと、来年はマジでやばいかもΣ(゚д゚lll)ガーン
でも来年楽しみ♪
【 2008/11/16 】 編集
6年生の行事は運動会も音楽会も授業参観でさえ、小学校ももう最後なんだなぁと思うと、うるっときます(^^ゞ
まだまだ下に二人もいる私でさえこうなんで、末子が6年生のお母さんは運動会はタオルがお友達状態でした
大丈夫ですよ!
みんなで泣けばこわくない!!(笑)
【 2008/11/17 】 編集
梅さんへ
そうですよね^^;
みんなで泣けば怖くないですよね。

保育園の卒園式のときも
まだ下の子がいるのに泣きそうになったし・・・
最近特に涙もろくなってきてるから
確実に泣きそうです( p_q) シクシク

でも、またそれもいい思い出になるんですよね。
来年は私もタオルとお友達になりたいと思います♪(笑)

【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



