ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障子はり

今日は朝から天気も良かったので 太陽

明日から12月ということもあり、早めに障子の張替えをしました。

我が家の障子。猫でも飼ってるのかってくらいビリビリ状態 汗

その原因はというと !

夜な夜な父と子どもたちとでやっている

野球が多くを占めています 野球

家の中で野球なんて jumee☆whyR 呆れるでしょ。

でも、何度注意してもやめる気配なし。

張り替えてもまたいつ破けるかと思い、そのまま放置状態。

でも、さすがにご近所の目も気になるので、張り替えることにしました。


当然、子供たちも手伝わせます。

障子紙を母が買いに行く間に今の障子を剥ぐのが役目。

resize5526.jpg

破るのは得意な二人 音符

喜んでやり始めたのですが・・・

のりづけされてる部分がなかなか剥げないらしく

てこずってる様子 汗

resize5527.jpg

でも、何とか剥ぐことができ、障子の張替えも無事完了しました。


当然の事ながら、今後一切家の中での野球は禁止です 怒り


でも、障子を張り替えるだけで、随分家の中が綺麗になったように感じます。

明日から12月。

年末に向けて山のような掃除が待っています(普段からやっとけばいいんですけどね・・・)

皆様も大掃除頑張ってくださいね 汗





四葉のクローバー おまけ 四葉のクローバー


resize5520bokasi_convert_20081201015923.jpg

夕方買い物に行ったときに見た空です。
夕焼けと月と星がとても綺麗でした。



イーココロ!クリック募金








【 2008/12/01 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
師走ですね~
大掃除、私もやらなくちゃ~☆

障子の張り替え、お疲れ様でした♪
私も坊ちゃんと娘ちゃんと同じく
やるのならば破り係、希望♪

部屋の中で野球とは!
やっぱ、一戸建てっていいなぁ~(*^_^*)

夕暮れ空のお月さま…光ってますね♪
【 2008/12/01 】 編集
みぃさんへ

師走ですよ~
大掃除の季節です!
私も破り係がいいんだけどねぇ(○゜ε^○) ぷぷぷ
でも、今回は殆んど貼るのは父がやったからね♪
私は今回楽だったかな(*^▽^*)
でも、年末にはたくさんの掃除が待ってます(;´д`)トホホ…
お互い頑張りましょうね♪

夕暮れの空。
最近凄く綺麗です♪

【 2008/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



