ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成しました



夏から始まった母の実家の建て替えが完了しました。

なので、土日は引越しの手伝いに行ってきました。

といっても、駐車場のコンクリートがまだ固まっていない為

裏からの荷物の搬入。大きな荷物の搬送はこの日は無理 困り顔

食器やフトン、箪笥など、小さいものを運びいれました。

完了と言っても、まだ大工さんが少し作業をしながらの引越し。

二階のベランダもまだ完成していない状況。それでも、中は綺麗に仕上がり

以前の実家の面影は何処にもなく・・・少し寂しい気もしました。

それでも、やはり新築はいいですね 笑

木造なので、木の香りがして、新しい畳の匂いもとても気持ちが良かった キラキラ

子供たちも手伝い、と言っても、土曜は参観日。日曜は坊ちゃんは少し手伝って

くれたんですけど、娘ちゃんは友達と遊ぶのに夢中。

それでも、新しい家は嬉しいようで、色々と探検をしてました。

土曜日には、早速お風呂にもよばれて、形状的には自宅と変わらないんだけど

嬉しそうに入ってましたよ 顔 ニコ

年末に向けて、じいちゃん&ばあちゃん&おじちゃんはお片付けが大変だろうけど

新しい家で迎える新年。きっといい年になることでしょう オンプ

今日(月曜)は、仕事を終えて実家に戻ると、ベランダも完成してました。

resize5556.jpg

因みにこの場所にウッドデッキを作っては??と言ったところ

おじいちゃんも少々乗り気。

大工仕事が大好きなじいちゃん。きっと素敵なウッドデッキを作ってくれるんじゃ

ないでしょうか 笑

(いつ完成するかはわからないけど (○゜ε^○) ぷぷぷーー)




<おまけ>

庭から見上げた空

_resize5549_convert_20081208220438.jpg



【 2008/12/08 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
おぉ~♪
御実家は建て替えされてたのですね~

壁もぴかぴか輝いてますね♪
新しい畳の匂い・・・私も好きだなぁ~

今、住んでるとこ畳が無いの。
だから冬は床が冷たいんだよね~

ウッドデッキいいですね
手作りで造るんですか?
すごいですねぇ^^

新しいおうちで新年を迎えられるなんて
最高に気持ちがいいですよね♪

チビちゃんもお疲れ様でした^^
【 2008/12/09 】 編集
みぃさんへ

そうなんですよ♪
建て替え急に決って、バタバタって感じで。
引越し業者をまったく雇わず
すべて自分達でやりましたよ~♪

結構ハードだったけど
良い家が完成したので良かった~(*^▽^*)
ばあちゃんも念願の玄関のある家で
きっと大満足してるんじゃないかなぁ♪
(自営業だったから玄関がなくて。。。)

じいちゃんは昔から大工仕事大好きなんです。
ほとんどなんでも手作りしちゃいます^^
来年の夏までには完成するかなぁ・・・♪
【 2008/12/09 】 編集
新築おめでとうございます(^^)
いいですね~新しいお家♪
でも実家が変わってしまうのはさみしいかもしれないですね
昔は近所で家が建つと屋根から5円玉やお菓子がまかれてました
今はそういうのもなくなっちゃいましたね・・・

おしいちゃんのウッドデッキができるのが楽しみですね
【 2008/12/12 】 編集
梅さんへ

ありがとうございま~す♪
やっと引越し荷物の片付けも終盤になってきました。
生まれ育った実家がなくなっちゃったのは
寂しいけど、場所が変わったわけではないですからね。
思い出の場所には変わりないですよね(*^▽^*)

そういえば、昔は新築の家が建つと
餅まきとか、お菓子をまいたりしましたよねぇ。
最近はやってるところ見なくなったなぁ・・・
(うちもしてないですけど・・・)

おじいちゃんのウッドデッキ。来年の夏までには出来るといいけど。
子どもたちも楽しみにしてるんです♪

【 2008/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



