ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年 謹賀新年



門松 新年明けましておめでとうございます 門松

皆様新しい年、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は、元旦に父、母それぞれの実家に新年の挨拶に行き

今日2日にやっと初詣に行ってきました

resize5682_convert_20090102164508.jpg


我が家は毎年初詣は『五台山竹林寺』へ行きます

resize5692_convert_20090102164800.jpg

ここ竹林寺では毎年三が日に

『お福わけ』というのがあります

resize5687_convert_20090102164610.jpg

これを目当てに毎年行きます 顔 ニコ

今回も1時のお福わけに行ってきました

と、その前に、まずお参りが先です

早めに家を出たので、着いたのが12時過ぎ

まだまだ時間は十分あります

しかし例年長蛇の列なんですよねぇ・・・

やはり今年も 泣く

resize5686_convert_20090102164544.jpg

本堂があんなに遠くに~~~~~ 汗

でも何とか1時前には参拝も終わり、お守りも買って

さあ準備は万端。いよいよお福わけを待つだけです オンプ

この頃には、境内の中はたくさんの人で賑わってます。

前日にじいちゃんからいい場所を聞いていたので

そこで子供たちとスタンバイ !

結果。父2個、母2個、坊ちゃん2個、娘ちゃん4個 スッキリーィ

何とか全員福をわけていただけました。


その後、展望台のほうへも行ってみました 山と空

今日は朝からすごく天気が良かったので

展望台からの眺めも最高でした

resize5701_convert_20090102164647.jpg
遠くに太平洋も見えてましたよ

resize5708_convert_20090102164836.jpg
こちらは竹林寺方面を撮ってみました

resize5711_convert_20090102164729.jpg
展望台を降りて帰る途中
たくさんのカラスが鉄塔付近を飛んでました




毎年新年の行事も、今日でほぼ完了

後は明日、明後日とのんびり過ごせればいいんですけど・・・

どうなることやら 困り顔



新年早々長々と書いてしまいましたが

お付き合いありがとうございました。

今年も一年

ゆっくりペースではありますが

またははのつぶやき

よろしくお願いします 顔 ニコ

2009年が、皆様にとって良い一年になりますように 門松














【 2009/01/02 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます♪

毎年初詣の参拝客って増えていってない?
と思うくらい、ほんと長蛇の列ですよね~☆

お福わけがあるって楽しそうですね♪
展望台からの写真もいい感じ~(*^_^*)

今年もチビちゃん、よろしくお願いします♪
【 2009/01/03 】 編集
みぃさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

確かに毎年参拝客増えてますよね(。o_o。 )
でも初詣くらいは並んででもきちんとしたいですね♪

お福わけ楽しそうでしょe-420
五円玉をお守りにしてるんですけど
あと、お財布とか小銭入れとか
たくさん高い台の上からばらまくんですけど・・・
毎年押すな踏むなの大騒ぎです。
でも、それもまた楽しいんですけど♪
みんな取れたから今年もきっと
いい年になることでしょう(*'‐'*) ウフフフ♪

みぃさ~~ん
今年もどうか仲良くしてやってくださいね♪

【 2009/01/03 】 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)

初詣に行列ができるってすごいですね
お福わけって楽しみがあるからなおのことなのかしら~
新年を祝うには賑やかなほうがいいですね♪
うちは近所の神社に初詣に行ったんだけど・・・・
手水の順番待ちがあったくらいでガラガラでした(^_^;)
【 2009/01/05 】 編集
梅さんへ
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします♪

毎年ここのお寺は行列なんですよ(^O^)
でも、普段並ぶの嫌いなんですけど
不思議とこの時だけは並べちゃうんですよねぇ♪
楽しみが待ってるからなんでしょうね(o^^o)ふふっ♪

手水といえば・・・洗わなかったようなΣ(゚д゚lll)ガーン
【 2009/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



