ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩日和

3連休最後の日。
やっぱり今日も昼まで寝ちゃいました 寝る
どうも休日はまったりモードで朝起きられない・・・(普段もなんだけど)
今日も昼食を済ませてのんびり。
坊ちゃん、バッティングセンターに行きたいと言い出したんですけど
自分のお小遣いで行きなさいと言うと、何だか不満気味。
なんだかんだと言ってるうちに中々出かける気配がないので
母は娘ちゃんを誘ってお散歩に出かけることに。
結局、父もたばこを買いに行くからと、3人で近所を散歩することに。
そうなると、一人で留守番は寂しい坊ちゃん。
結局、みんなで近所を散歩することになりました 走る

久しぶりの散歩。
しかし約1名 !

resize5865_convert_20090113014316.jpg

自転車で行ってる子が・・・
これは散歩というのかなぁ??(笑)

たばこも買って、母は散歩をまだ続ける気満々なんですけど
約1名。早くも帰りたい病にかかってる子が・・・
はい。当然坊ちゃんです。
でも、そんな坊ちゃんをよそに、母は写真を撮りながら
お散歩を続けました。
しぶしぶ坊ちゃんもついてきてたんですけど 汗

田舎に住んでると、ただ歩く道から見る景色も
結構絵になったりします。

resize5852_convert_20090113015025.jpg

この写真は浦戸大橋。
父がここから景色は撮るやろうと言うので見てみると
確かに、橋と畑がいい感じで。思わずパシャリ デジカメ
結構父も写真に興味がわいてきたのでは??

他にも歩いていると

resize5846_convert_20090113014927.jpg

アスファルトの脇にひっそりと咲く花があったり

resize5850_convert_20090113014956.jpg

これは何の実??花??っていう植物があったり
散歩も、色々な発見があったりして、結構楽しいものですよね。

そして、私の大好きな海が見られるのもいいところ。

resize5861_convert_20090113015104.jpg

青い空に白い雲。波一つない海。
今日は、本当にお散歩日和。
あっという間に1時間近く歩いてました。
いつもはゲームにばかりに出かける休日だけど
ただのんびりとお散歩するだけっていうのもいいものですよね 顔 ニコ
坊ちゃんにとってはつまらなかったかもしれないですが(笑)


さぁ。明日からまた学校に仕事。
1週間頑張りますか 汗







【 2009/01/13 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
お散歩っていいですよね~♪
私は最近、寒いから用が済むと
ササッと自宅に向いて
まっしぐらに帰ってましたが
こうして写真を拝見させていただくと
寒くても、たんぽぽや可愛い花も咲いてるんですね~
赤いのは花?実?

1時間歩いたんだ~?すごい~(*^^*)

【 2009/01/13 】 編集
みぃさんへ
気持ちよかったですよ~♪
私の家の近くはすごく良いお天気だったんですけど
この日、市内(我が家は市内から少し外れてます)
では雪が降っていたとか…
やっぱり、海が近いと気温が高いんでしょうかねぇ??

赤いの私にもさっぱり??何なんだろう(;・∀・)
【 2009/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



