ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は参観日


明日は子供達の参観日。

年に一度の愛校作業もあります jumee☆cleaning2b

午後から普段子供達だけでは出来ないような

高い位置の拭き掃除をしたり、子供達と力を合わせて

一年間の学校の汚れを一掃します jumee☆cleaning1p

その後、授業参観があります。

坊ちゃんは音楽の授業。娘ちゃんは音楽と算数と生活。

3ついっぺんに授業があるそうなのですが・・・ jumee☆whyR

いったいどんな授業になるのやら 汗

少し楽しみに参観してこようと思っています キラキラ

何か変わった様子があればまた報告したいと思います。





【 2009/02/06 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)
3つの授業を一緒に・・・・
どんなかんじなんでしょう?
楽しみですね(^^)

私が子どものころは、柊といわしの頭を玄関につるしている家が多かったですね
でも今は見かけないなぁ
袋に入れて置いてくる風習はありませんでした
恵方巻きも関西の風習ですよね
3年くらい前から関東でもやり始めて、今やすっかり定着して我が家でも食べました
節分の風習も時代とともに変化してるみたいですね
【 2009/02/06 】 編集
愛好作業ですか~
保護者さんも校内の掃除をするっていいですね!
それから参観日?
3つの授業…どんな感じでしたか?(*^^*)
【 2009/02/07 】 編集
梅さん& みぃさんへ


愛校作業やってきましたよ~♪
窓拭き担当で頑張ってきましたv(≧∇≦)v

その後の参観授業。
娘ちゃんの言うとおり
3つの授業がありましたΣ('0'*)
生活発表が大半をしめてたんですけど
算数の100マス計算と、音楽の鍵盤ハーモニカ。
授業時間延長してやってましたo(^▽^)oキャハハハ

今学年最後の参観日。
2人ともそれぞれ頑張ったと思います♪
【 2009/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



