ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お礼参り

今日は高岡にある「清滝寺」に父の厄のお礼参りに行ってきました。

最近怪我が多い父。

それでも、大事にならない怪我ですんでいるので

きちんとお礼をしておこうということで。


このお寺、四国八十八ヶ所のうちの一つのお寺なのですが

厄除けのお寺としても有名なようです。

今日も天気が良かったこともあってか、たくさんのお遍路さんが

訪れてました。


tera.jpeg

最初子供達はあまり行きたそうにはしていなかったのですが、

お寺に着くとあるものを見つけ・・・

resize6062.jpg

それがこちら。

仏様の像の下にお堂があるのですが、中は真っ暗。

手探りでお参りするのがよほど楽しかったのか

何度も入っては出てを繰り返してました 笑


本堂の裏手には小さな滝があり、心落ち着く場所でした。

resize6052.jpg

たまにはこういう場所に足を運んで、心落ち着かせることも大事ですよね。

日々、仕事と家事に追われる毎日。

ちょっとゆったりできる時間でした。





おまけ

sakura.jpeg

もうサクラが咲いていました 桜1
少し早い春をおすそわけ。






【 2009/02/08 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)
はじめまして!!
こんばんわ~
回遊中にたどり着きました♪ニコッ

お礼参り、素敵ですね。。
寺院は心和みますし、ご縁がありますね。
寺院仏閣好きの僕です。ニコッ
桜がもう咲き始めてるんですね~
狭い日本も広いですね。
千葉は、まだ梅盛りです。。

また遊びに来させて頂きます。。
素敵なブログに出会えたことを感謝します。。
お気に入りに登録っと♪

今日も素敵な1日になりますように!!

【 2009/02/08 】 編集
不動明王のやまちゃんさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

お寺。私も小さい頃からなじみがあり
大好きな場所のひとつです。
最近あまり訪れることがなくなったのですが。

高知もまだ桜は殆んど咲いていないと思います。
やっと梅が満開になり始めた感じでしょうか。

ゆっくり更新ですが
また良かったら見に来てくださいね♪
【 2009/02/08 】 編集
こんばんわ
先日は訪問ありがとうございます♪
嬉しい限りです。ニコッ

早速ではありますが、僕のブログにリンクさせてくださいね♪不都合等あったらご一報くださいね。よろぴく~☆。.・
【 2009/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



