ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支援活動

日頃から友人達とよく難病についての話をする機会があります。

幸いなことに、家族にも友人にも今まで難病という病にかかっている

人はいませんでした。

しかし、ブログをはじめて色々な方のところに訪問する機会が増え

自分の知らない病気と闘っている方のブログも拝見しました。

また、ブログをはじめるきっかけをくれた友人もまた

色々な病気と遭遇しています。

その友人がきっかけで知り合った方もまた闘病中です。

今まで、私の周りではあまり耳にすることのなかった難病という言葉。

しかし、心のどこかでは病気と闘う人たちの存在が気になっていました。

もともと、看護師になりたかった母。

でも、諸事情によりその夢は叶いませんでした。

ならばせめて、支援活動という形でも病気と闘う人たちに

何か出来ることはないかと考えていました。

そんなときに友人から支援活動をするという話を聞きました。

めんどくさがり屋の母なので、自分から何かを始めるということが

得意ではありません。

しかし、友人達の活動に少しでも力になれないかと

一緒に活動に参加させてもらうことにしました。

活動開始するにあたって

多くの方に知っていただきたいと思いブログで紹介させていただきました。

ホームページも立ち上げましたので

よかった見に行ってみてください。



 樹~itsuki~ 
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。








スポンサーサイト
【 2009/02/22 (Sun) 】 支援活動 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ~

素晴らしいですね☆
中々、一歩前に進めない現実だと思います。
僕もかげながら、言葉でしか、こうやって出来ませんが、応援させて頂きます。。
スマイルしゃんとのコラボでしょうかね。ニコッ
先ほど、スマしゃんとこに行ったら、分かりました(笑)
こんな出会いも、なにかの縁だと
僕自身も思ってる次第です。。
ありがとうございます、感謝☆

ホームページも拝見させて頂きました。
素敵に出来てました。。
HPで、なにか出来ることあるのでしょうか?
ポチするとことかあったら教えてくださいね♪
毎回、ジャンプします。(笑)

【 2009/02/22 】 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
ありがとうございます。
山ちゃんさんとスマもお知り合いだったんですね。
ほんとこれも何かの縁ですよね。
嬉しい限りです♪

早速ホームページのほうも見てきていただいたんですね
ありがとうございます。
作ったのはスマなんですけど・・・(笑)
ポチっとするところは山ちゃんさんもすでに
ブログに貼られていますのでそちらからよろしく
お願いします。
ご賛同ありがとうございます。
【 2009/02/22 】 編集
はーーーい!!
了解しました。。
喜んで、出来る限りポチしますね♪
スマイルしゃんとは、随分前から仲良くしてもらってます。ニコッ
【 2009/02/23 】 編集
こういう活動が広がるといいですね
うちの長男は仮死状態でうまれ、軽度の障害を持っています
病気ではないんだけど、働きにムラのある器官もあって・・・・
なんだかんだで病院とは親密なお付き合いです(^^ゞ
難病指定されていない、広く知られていない病気は治療の確立も情報も十分ではなく、公的支援(医療費の補助)もないものが少なくないんですよね
息子は条件がたまたま合ったので薬代の助成を受けてるけど、助成対象から外れたら月に10万近くなる治療費が負担できるか、自信がありません(>_<)
こういう病気があると知ってもらうこと、すごく大事だと思います

お兄様のご結婚おめでとうございます
アットホームな素敵なお式だったようですね(^^)
【 2009/02/24 】 編集
梅さんへ
息子さん大変ですね。
薬代だけでもばかになりませんよね。
でも、その薬がないと困ってしまうし。

でも、おっしゃられる通り、難病指定されると
十分な治療も受けられ助成を受けることも出来るのに、
原因不明になるとまったく何もしてもらえない。
そういう方たちはたくさんいらっしゃると思うのです。
そういった方たちの、少しでもお役に立つことが出来ればと
これからも、ホームページのほうにいろんな情報等を載せていきたいと思っています。


兄の結婚式はとってもアットホームでした。
二人とも本当に幸せそうで
見ているこっちも幸せな気分にさせてもらいました。
お祝いコメントありがとうございました。



【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



