ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事終了


参観授業、無事に終了しました。

学校に着いてまずくつ箱で気付いたこと きらりん

二人のくつ箱が向かい合わせにあったんですけど・・・

綺麗に並ぶ靴の中に、後ろを踏んだ靴がそれぞれに一足づつ ガーン

そう、我が家の子供達の靴だったのです 泣く

情けない。。。しかし、何度踏むなと言っても聞かないんですよねぇ 汗

どうしたら直るんだろう???


話がそれてしまいましたが、本日の授業参観。

二人とも国語の授業だったんですけど、娘ちゃんはと言うと

積極的に授業に参加するでもなく、かといって、参加してないわけでもなく

相変わらずマイペースにやってました 汗

坊ちゃんはと言うと、聞いてるような、聞いてないような・・・

友達と話しながらそれでも、時々は真面目に授業を受けてました。


今日の参観日は、授業のあと、坊ちゃんの学年懇談会で、

来月行く修学旅行の説明会がありました。

小学校最大のイベント修学旅行。昨年までは岡山にあるチボリ公園に

いってたんですけど、昨年の閉園で、今年からは何処に行くんだろうと

坊ちゃんとも話をしていたんですけど、殆んどの地元の小学校が

UFJに行くようなので坊ちゃんの学校そうだろうと思っていたら・・・

まさかの香川にあるレオマワールド ガーン

なんで??って思ってたんですけどね。

今日の説明会で、学校側の考えが、

「UFJには、これから先、家族で行ったり、大人になってから行く機会は

たくさんあるだろうけど、レオマには今みんなで行って

たくさんの思い出を作ってもらいたい。」

というものでした。でもレオマも大人になってからでも行けるんじゃないかなぁ??

とちょっと思ったのは私だけでしょうか jumee☆whyR

でも、子供達は結構楽しみにしているということを聞いて

まぁ行くのは子供ですからね、私がどうこう言うことでもないんでしょうが 汗

でも、羨ましいなぁ。その他の場所は私の行きたい場所ばかりなんです。

広島の平和公園に、安芸の宮島。

もう何年も前から一度行きたいと思っている場所です。

私が変わって行きたいくらいですが、私は土日と高速料金が1000円の間に

行けるように頑張るということで、今回はあきらめることにします 泣く

これから、色々と修学旅行に向けて、学校でも家庭でも準備が始まります。

小学校最後の年の最高の思い出になるように、準備万端にしてあげようと思います。


久しぶりに長い文章になりましたがお付き合いありがとうございました。



スポンサーサイト
【 2009/04/12 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



