ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は朝から雨だったのですが

仕事が終わって子供達を迎えに行く頃には、雨も小雨になっていて

義妹の車に便乗して仕事から帰る帰り道(雨の日は車で送り迎えをしてもらってます)

雨なのに夕日も出ているへんてこりんな天気の中。

綺麗な虹を見ました rainbow

resize7103.jpg

実家に着いて、子供達にも教えてあげようと急いで家のほうに行くと

すでにみんな(じいちゃん、ばあちゃん、子供達、兄、兄嫁)が表に出ていて

綺麗やねぇ キラキラ と空を見上げていました。

私も早速カメラをだして、写真を撮りました。

resize7102.jpg

今まで虹を見た中でも一番くっきりはっきりと見えて

しかも、2つも見えたんですよ きらりん

resize7112.jpg

resize7115.jpg

resize7118.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、肉眼で見ると

綺麗に2つ虹がありました。

かなりの時間見ることが出来たのですが

虹が消えてあたりが薄暗くなり始めた頃

今度は夕焼けで空が真っ赤になっていました。

resize7122.jpg

resize7123.jpg

resize7120.jpg


虹に真っ赤な空。

今日の夕方の空はなんとも不思議な幻想的な感じでした。

resize7108.jpg

そして、こちらの写真は自宅へと帰る車から撮ったものです。

真っ暗な空にぽっかりとあいたような青空。

本当に今日は不思議な空をたくさん見ることが出来た一日でした。

何かが起こる前ぶれだったりして・・・(南海地震とか??)






【 2009/04/15 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。以前コメントさせていただいたYUMAです。(よさこいの時期だったかな?)
この時の虹はきれいでしたよね。僕も思わず携帯で撮影しましたし(笑)
他にも不思議な光景が見られたようで。僕は暗くなる前に特急で帰宅しましたけど(^^;
>>何かが起こる前ぶれだったりして・・・(南海地震とか??)
直接的な予兆ではなさそうだけど、備えはしておいて損はないですね。それではまた。
【 2009/05/05 】 編集
YUMAさんへ
お久しぶりです。
虹見られたんですね♪
私も仕事帰りで急いでカメラをかまえました。
時々高知の空も不思議な雲が出ていたりしますよね。
そんな時友人達と(南海地震ついにくるか・・・)って話したりします(笑)

確かにいつ来るかわからないから事前に準備したほうがいいですよね。
また見に来てくださいね♪

【 2009/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



