ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じいちゃんの誕生日

昨日4月25日はじいちゃんの誕生日 たんじょうび!

一日遅れで今日お誕生日のバーベキューをしました。

毎年じいちゃんの誕生日は、庭で子供と孫達とで

バーべキューをするのが恒例行事。

今年は、お兄ちゃんのお嫁さんも加わって賑やかになりました 笑

resize7490.jpg

昨日は雨が降ってたんですけど、今日は朝からカラッと良い天気 太陽

まるで一緒にお祝いしてくれてるみたいな陽気。

風が少しあったんですけど、バーベキューには丁度いいかんじ。

resize7427.jpg

じいちゃんとその他男性陣。

一生懸命火をおこしてます。

案外点かないものなんですよね・・・

それでも、なんとか点いてバーベキュースタートです。

resize7442.jpg

新しい家になって初めてのバーベキュー。ウッドデッキも完成してたので

娘ちゃんとおばあちゃん、お嫁さん達はそこで美味しそうに食べてました。

じいちゃんもとっても楽しそうで、良い思い出になったと思います。

ひとしきり食べた子供達、あっという間に公園へ 走る

後片付けをお嫁さんたちに任せて、私も子供達と一緒に公園へ。

少し遊んだ後、おじちゃんお手製のケーキを食べにまた家に戻りました。


resize7454.jpg

今回のケーキはこちら。

いちごに庭で採ってきたサクランボ。

文字と絵はおにいちゃんのお嫁さんが書きました。

イラストを描くのが得意なお嫁さん。

今年の子供達の誕生日ケーキは、お兄ちゃんのケーキに

お嫁さんのイラストを添えて。

ケーキの注文しようと思います 顔 ニコ


昼過ぎから始まった誕生日会。

夕方まで続き、賑やかな楽しい一日になりました。



今週は、ゴールデンウィークも始まります。

3日の日には、今度は田舎にみんなで帰ります。

また楽しい思い出が出来るといいな キラキラ







【 2009/04/26 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(3)
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。(^.^) Happy Birthdy♪
【 2009/04/27 】 編集
太田★ヤキソバマンさんへ
ありがとうございます♪
また覗きに来てくださいね。
【 2009/04/27 】 編集
お邪魔しました。
こんにちは。
今日は海に家族で来てます。
午後は車で少し仕事しました。
お客さんに急かされてる図面があるので・・(><)
ただいま葉までBBQやってます。
私は飲みすぎてテントの中でまったりしてます。
ぜひ、また寄らせてもらいます。
それでは(^_^)/


【 2009/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



