ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モネの庭



GWの中日。今日は北川村にある 「 モネの庭 」に行ってきました。

何週間も前から娘ちゃんが行きたいといっていたのですが

なかなか行けず、今回やっと行くことが出来ました 笑

お天気があいにく曇り空で、雨が降りそうな感じだったんですけど・・・

とりあえず、着いたときには降ってなかったので一安心 泣く


GWということもあってか、駐車場はいっぱいで、下にある駐車場に停め

バスで送迎をしてもらいました バス


園内は、季節がらたくさんの花が咲いていて、

あたり一面花の香りがすごくしましたよ。

resize7607.jpg resize7492.jpg

resize7575.jpg resize7493.jpg


そして、モネの愛した庭を再現した言われる場所。

resize7504.jpg resize7591.jpg

resize7554.jpg resize7515.jpg


そこを通り抜けていくと、今度は森の中を歩いているような感じの

とても落ち着ける通りに出ました。

resize7525.jpg resize7523.jpg

ベンチに腰かけて、ちょっと一息つけるように、たくさんのベンチがありました。

そして、子供達がたくさん遊んでいた広場。

resize7534.jpg resize7548.jpg

はい。しっかり我が家の子供達も遊んでました 汗

残念なことに、ここで少々雨が降り始めてしまいました 泣く

まだ遊びたりない様子の子供達をつれ、急いで次の場所へ・・・

こちらはショップなどがある場所で、私と娘ちゃんはソフトクリームを アップロードファイル

坊ちゃんはジュースを買いました。

ここで、かなり飽きてきていた坊ちゃん。

お得意の早く帰ろうが出始めました・・・

なので、下の庭園を足早に見て帰ることに。

resize7609.jpg 

resize7627.jpg resize7641.jpg

resize7612.jpg resize7608.jpg

見ている間に、いつの間にか雨もあがっていました。

モネの庭は何度か来たことがあるのですが

来るたびに、毎回違う風景が楽しめ、すごく素敵な場所です。

これからの季節、広い園内を歩くのにも丁度の季節だと思います。

一度足をはこんでみてはいかがでしょうか キラキラ



我が家のGWもあと2日。

楽しい思い出作りたいと思います 音符


皆様も、残り数日楽しいGWをお過ごしくださいね。









【 2009/05/04 (Mon) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(2)
すてきな場所ですね
春は花が華やかで散歩するだけも楽しそう♪
きっと四季折々にちがう表情がみれるんでしょうね
近くだったら今すぐにでも行ってみたいです(^^ゞ

GWも終わってしまうとちょっとさみしいですね
せっかくの連休だったんだし、もっとアレもコレもやっとけばよかった・・・・
な~んて今更おもっちゃったりします
十分楽しんだんですけどね(^^)
【 2009/05/07 】 編集
梅さんへ
この季節は本当に散歩をするには良い季節ですよね♪
どこを歩いても目に鮮やかな花と香り。
すごく気分がいいですよ(*^▽^*)

あっという間のGW。
今回は結構色々と充実できた休みになりました。
でも、確かに休みの間にやればよかった~ってことは
ありますよね・・・
けどこれもまた、毎年思っていることのような(^w^) ぶぶぶ・・・
来年は前もって計画するかな♪

【 2009/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



