ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浪スカイライン


resize8307.jpg

今日は、子供達と3人でドライブ。

絶好のドライブ日和に、あてもなく横浪スカイラインまで行ってきました。

resize8289.jpg

青い空に、白い雲。たくさんの車とも行きかいみんな考えることは一緒だな・・・なんて。

子供達を連れて横浪を走るのは初めて??(途中まではあるのですが)

車の中でゲームに明け暮れていた子供達も

綺麗な海を見て、一緒に写真を撮りました。

resize8298.jpg

これは娘ちゃんが撮った写真です。中々綺麗に撮れてるでしょ。

坊ちゃんは、修学旅行のときに持っていっていたカメラで撮ってました。

早く現像に出したかったから、その撮影もかねて出かけたんですけど。

仕上がりはまた次回という事で。

resize8312.jpg

車の中から走りながら撮った空です(危ないから真似しないでくださいね)

resize8295.jpg

こちらは、途中で車を止めて撮った太陽。

真夏のようにギラギラと照りつけてました。

resize8324.jpg

resize8325.jpg

そして、少し足をのばして安和の海岸にも行ってきました。

狭い道なんですけど、以前(15年くらい前でしょうか)通ったときより

道路が綺麗になってたような。

久しぶりに、夫婦島も見てきました。

resize8348.jpg

島の左はしに小さな洞窟があるんですけど見えますか??

子供達と、一度通ってみたいねと話しました。

島までは結構岩があちこちに出ていて、もしかしたら干潮になったら

歩いて渡れるのかも。。。なんて話をしました。


安和の海岸を見て、ここで高知向けて引き返しました。

途中、須崎の道の駅で、塩ケンピと子供達は焼き鳥を買いました。

その後、家路へと向かう途中。

resize8353.jpg

トイレ休憩に立ち寄った公園で。

resize8357.jpg

resize8368.jpg

resize8374.jpg

resize8398.jpg

木陰がたくさんある、涼しげな公園でした。



と、ここまでは順調なドライブだったのですが・・・

花街道を家に向け車を走らせていると、何だか前方の模様が怪しい。

と思っていると

resize8404.jpg

どんどん怪しくなる空模様。

resize8407.jpg

沖合いは綺麗な青空なのに・・・手前の空は真っ黒な空。

とうとう大粒の雨が・・・

resize8408.jpg

こちらは車の窓越しに撮った写真です。

ガラスに雨粒が・・・なんてのん気に写真を撮ってる場合じゃないんです。

家の2階の窓を全部開けてきてたんです。

よこなぐりの雨。きっと家のなかにふきこんでるんだろうなと・・・

車を飛ばして家路へと。


予想通り、2階の廊下は水びたし、1階も窓を閉め忘れてて・・・

手紙を置いてたボックスが見事に水浸しでした。


でも。最後に、トラブルがありましたが、今日は久しぶりに

楽しい子供達との休日になりました。



これからの季節、梅雨がやってきますが

天気を見て、また出かけたいと思います。










【 2009/05/31 (Sun) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(6)
帰りは雨だったけど素敵なドライブ日和でしたね~♪

夫婦岩の洞窟部分
ぜひくぐってみてください(*^^*)

海が浅ければバシャバシャ歩いて
行ってみたいですね~♪♪♪

【 2009/06/01 】 編集
みぃさんへ
そうなんですよねぇ・・・
帰りの雨さえなければ最高の一日だったんですけど。
でも、青い空に綺麗な海をみられたからいっか♪

夫婦岩。勝手に名前付けちゃってますが
是非くぐってみたいです。
くぐったときは是非。
【 2009/06/02 】 編集
海沿いの道って走っていて気持ちいいんですよね~
雨が降り出したのが後になってからでよかったですね(^^)
海がきれいでうらやましいです
【 2009/06/05 】 編集
こんにちは♪
須崎って俺の地元ですよ(笑)普段見慣れてる景色も改めて見れば綺麗なものなんですね。近いうちに安和の海岸も見に行ってこようかな・・・
【 2009/06/07 】 編集
梅さんへ
毎日海沿いの道は通るんですけど
これからの季節、特に気持ちがいいですよね♪

窓を全開にして潮風を感じながら。。。
気持ちが良かったです(*^▽^*)

【 2009/06/07 】 編集
YUMAさんへ
こんにちは♪
須崎地元なんですね。
久しぶりに横浪をドライブして
改めて高知の海の素敵さを実感してきました♪

安和の海岸は、前日に海が荒れていたからか
海草がたくさん浮かんでましたが
やっぱり高知の海は青さが違う!
綺麗な海でした。
是非近いうちに行ってみてください♪
【 2009/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



