ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参り


resize8475.jpg

今日は、春のお彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。
(今頃ですか??)

昨日まで天気が悪かったのに、今日は朝からいい天気 太陽

朝食を早々に済ませ、洗濯物を急いで干し、いざ出発 赤色の車

途中で、お花とお供えのお菓子、飲み物を買って、車で30分弱のお墓へ。


車を停めて荷物を持ち、いざ出陣。

何で出陣かというと 汗

お墓のある場所。かなりの急斜面の山道を登らないといけないんです。

母の実家のお墓もなんですけど、かなりの急な坂道。

年々足にきます。息も上がります。

日頃の運動不足を実感する瞬間です 泣く

着いた頃には一汗かいて、お墓のお掃除をして

大量の汗をかきました 汗

お墓もきれいになったところで、お花とお菓子をお供えして。

お参りを済ませ帰ってきました。



resize8476.jpg


resize8478.jpg



暑い。暑い。お墓参りでしたが、無事終えられて良かったです。


【 2009/06/06 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
お墓参り
のどかな良い場所ですね~
写真、見てたらほんとに暑そう!
もう夏のようですね(^O^)

黄色いワンピースを着てるのは
娘ちゃんですか?
かわいいですね♪

【 2009/06/09 】 編集
みぃさんへ
高知は田舎だけど
近くに自然がいっぱいで
民家のすぐ裏側にお墓がたくさんあったりします。

ここものどかないいところですよo(^-^)o
見晴らしも良いし(^O^)b

黄色い服は娘ちゃんです♪
【 2009/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



