ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園 (ミニトマト)

娘ちゃんが育てている我が家のトマト トマト

以前一度育ててみようと苗を購入したことがあるのですが・・・

残念ながら猫のおしっこ攻撃にあい、枯れてしまった経験があります 泣く

今回もダメかな~と思いながらも、再チャレンジしてみました。

今回、娘ちゃんが種から挑戦 顔 ニコ

最初は小さなポットからはじめ、ある程度大きく育ったところで

娘ちゃんが2年生の時に学校で使用していた

朝顔用のポットに植え替えました プランター菜園

夕方、毎日娘ちゃんと一緒に水やりをして、

会社の友人から育て方の本も貸してもらって

せっせとお世話をすること約1ヶ月。

遂に、小さな小さな青い実が きらりん

最初は、今回も猫さんのおしっこ攻撃にあってダメなんだろうなぁ・・・と

しかし clover

resize8706.jpg

見事に沢山の青い実をつけた我が家のトマトさんたちトマト

まだまだ赤くはなっていませんが

こんなに実がなっただけでも前回に比べ、1歩も2歩も前進 太陽

後は、赤くなって収穫のできる日を待つばかりです。

トマト大好きな我が家の子供達。

早く赤くならないかなぁ・・・と心待ちにしています キラキラ




【 2009/06/14 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
うわ~♪
立派なミニトマトですね~♪

そうそうチビちゃんファミリーは
トマト大好きでしたよね(*^^*)
もうすぐ赤くなりそうだから
娘ちゃんも楽しみですね~♪

一生懸命、育てたから
お店で買ってきたトマトより
何倍も美味しいと思いますよ\(^-^)/
【 2009/06/16 】 編集
みぃさんへ
初めてちゃんと育ってるんですよ(*^▽^*)
毎日の水やりが楽しくて仕方がありません♪

トマト大好きっ子ばかりなので
トマトの消費がすごいんです(◎o◎;)
だから少しでも足しになればと頑張ってます。

もうすぐ赤くなるかなぁ・・・
収穫できるようになったらまた記事書きますね♪
【 2009/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



