ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あてのない・・・

久しぶりにあてのないドライブに出かけました 赤色の車

雨の予定だったので、何も考えていなかったのですが

いつもより早く起きてみると、梅雨とは思えないくらいの晴天 太陽

とりあえず東方面に出かけました。

あてもなく車を走らせること40分くらい。お出かけには恒例の

お手洗い攻撃。坊ちゃんのほうは何とかなるのですが

娘ちゃんは・・・仕方なく安芸市のスーパーのトイレを拝借。

折角ここまで来たからと、久しぶりに 『野良時計』を見に行くことに。

resize8877.jpg

駐車場に車を止め野良時計を捜して・・・

resize8880.jpg

初めて来たときも確か・・・『えっ!これだけ・・・??』

って思ったのを思い出しました。

でも、やっぱり昔のつくりの家は良いですね。

今風の建築も好きですが、やっぱり私は昔のつくりの家が好きです。

resize8878.jpg

resize8879.jpg

隣に御茶屋さんがあったのですが、今回は立ち寄りませんでした。

でも、その茶店の軒先にあった何ていうのかな??

上の写真なんですけど。すごく涼しげで思わず写真を撮りました。

resize8883.jpg

野良時計の向かい側には一面ひまわり畑がありました。

まだひまわりの花は咲いていなかったのですが

満開になったときはきっと綺麗なんだろうなぁ さとと-ひまわり

そんなことを思いながら写真を撮りました。

機会があったらまたその頃に来てみたいです。

その後、折角ここまで来たのだからと

初めて武家屋敷のある街並みも散策してきました。

8878.jpg

『叱られて』歌碑前にて

8883.jpg

8882.jpg

『武家屋敷跡』にて

18880.jpg

この垣根素敵じゃないですか キラキラ

28882.jpg

サンサンと輝く太陽の下、歩きましたよ 太陽

38877.jpg

道路わきを流れる小川にはたくさんのおたまじゃくしとかえるがいました。

28877.jpg

そして、今回初めて知ったのですが

何とここ安芸には安芸城があったのです ガーン

28879.jpg

今は歴史民族資料館になってるんですけど。

こんな感じのお城があったんでしょうか。

しっかり写真に収めてきました。

さすがにこの頃になると、子供達飽きてきたようで

帰るコールがではじめたので仕方なく車に戻ることに。

この後まだまだ話は続くのですが

ちょっと長くなったので、また続きは明日にしたいと思います。

では、お楽しみに 音符




【 2009/06/28 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
あてのないドライブで
こんな素敵な場所にたどり着いたなんて~♪

昔の町並みいいですね!
住んでた事ないのに
なんか懐かしい感じがして
見ていて落ち着きます(*^^*)

空も青くて…
もう夏の空ですね♪
【 2009/06/29 】 編集
みぃさんへ
そうでしょう。
車でたったの40分くらいの場所なのに
なんだか昔にタイムスリップしたみたい。
時間もなんだかゆっくり流れているような
そんな場所でした。

今度は是非ひまわりが満開の頃に行ってきたいと思います。
【 2009/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



