ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あてのない・・・②

さてさて、続きですが。

安芸の武家屋敷跡を後にした私達は

この際ついでだからと、近くの内原野公園と子供広場にも

足を伸ばしてきました。

しかし、内原野はつつじで有名な公園。

今の時期何もないんですよね・・・

なので結局駐車場まで行ってそのままUターン。

そのまま子供の広場に行きました。

38880.jpg

駐車場前で迎えてくれた埴輪。

ここには、内原野焼きの工房とガラス細工の工房があり

教室もあるようです。

今日はたくさんの大学生くらいの方達が

楽しそうに陶芸をしていました。

陶芸、ろくろを回して・・・確かそんな映画がありましたよね。

陶芸を楽しむ方々を横目に、いざ公園内に。

なんとここ、日陰がまったくといっていいほどないんです・・・ ガーン

48877.jpg

子供達はローラー滑り台に一直線なんですけど・・・

ちちとはは・・・何処かに日陰はないかと探しました。

結局遊具の下の日陰に退避。風が吹くととても心地いいのですが

そうじゃないときは・・・まるで地獄のような暑さ。

早々に切り上げて帰ることにしました。

興味があることには集中してるので暑さなんか感じないんですけど

興味のないことには・・・まったくダメです。

帰り際に、ゆずのアイスを買って食べました。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました 泣く

撮ってる間に解けちゃいそうだったんですよ~スイマセン。

でも、すごくさっぱりしてて美味しかったですよ。


ところで、この時点ですでに夕方の4時ごろだったのですが

その後南国のサニーアクシスへ。

これには事情がありまして・・・買い物をする用事はなかったのですが

安芸の武家屋敷散策中に坊ちゃんと約束をしてたんです。

散策に付き合う代わりにアクシスでゲームをして帰ると・・・

なので仕方なしに寄って帰ることに。

最初は100円でコインゲームをしたんですけど・・・

思いのほかコインが出ちゃいまして 泣く

結局7時前まで滞在。

昼前に家を出てから夜家に帰るまで所要時間なんと約7時間。

48879.jpg

すっかり空も夕焼け空。

久しぶりに長い外出でした。帰ってきた頃にはもうバテバテ。

でも、結構楽しい一日でした。



あっ!そうそうもう一つニュースがありました。

先日会社の友人のご主人から頂いたカトレアの花。

朝は蕾だったのに、帰ってみると何と

resize8876.jpg

咲いてました。真っ白なカトレアすごく綺麗ですよ。

ありがとうございました。


2回にわたって長々と書きましたが

読んでくださった皆様ありがとうございます。

ではまた。













【 2009/06/29 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
カトレアの花ってこんなに大きいんだ♪
存在感があって豪華な花ですね~

高知の空はキレイな青!
空気がキレイなんでしょうね♪
南国の空♪

長時間の外出
ちょっとした旅行のようでしたね
お疲れ様でした~
また楽しみにしていま~す(^o^)v
【 2009/06/29 】 編集
みぃさんへ
カトレアの花、ちゃんと咲いてくれてよかった~♪
結構大きな花ですよ。
ほんと、あっとゆう間に咲いてました。

高知の空は天気のいい日は
本当に綺麗な青です。
山のほうなので余計に空気が綺麗なんでしょうね。
気持ちのいい日でしたよ。
ちょっとドライブのつもりが
ほんとに小旅行のようになっちゃって。
でも、楽しい一日でした♪

いつもコメントありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
【 2009/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



