ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園(ミニトマト②)

以前紹介した、我が家の家庭菜園。

実がなってからなかなか赤くならないと心配してたんですけど

先日、なんと実が緑色から・・・・黄色に色づいてきていました ガーン

なんと、赤いミニトマトがなるとばかり思っていたのに

黄色いトマトだったなんて・・・

resize8895.jpg

娘ちゃんかなりショックだったようです 泣く

食べごろになっている実が先日2つあったので

娘ちゃんと坊ちゃんが試食。

resize8883_20090703205734.jpg

トマトの栽培初めてなので、収穫のタイミングもわからないまま

黄色くなってたので勝手に食べごろだと思って採ったんですけど・・・

娘ちゃんのスッパイ 汗

という言葉に、ちょっとまだ早かったようです。

それでも、やっぱり自分達で作ったものは捨てられないらしく

すっぱいけどちゃんと全部食べてましたよ 泣く

まだまだこれから順番に収穫時期が来そうです。

今度は丁度のタイミングで、美味しいトマトを収穫したいと思います。

でも初めての家庭菜園。ひとまづ成功って所でしょうか キラキラ




【 2009/07/03 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
ミニトマト
こんばんは。黄色のトマトって珍しいですね。
一度、味見してみたい気がします。
我が家でも家庭菜園をやっていて、ミニトマトを栽培してます。
今年始めたばかりの初心者です。
アドバイスをして頂けると嬉しいです。

http://happy-garden-2009.blog.eonet.jp/
【 2009/07/03 】 編集
えー!
黄色のプチトマトだったんですか?
びっくり~

でも珍しいし!
よく熟したら美味しそうじゃないですか♪

トマトは色んな品種があるんですよね~
黄色はまだ食べた事ないんですよ
食べてみたい♪

ひとまず収穫までできたとゆう事で
大成功ですね♪
おめでとうございます\(^o^)/
【 2009/07/04 】 編集
いぬまんさんへ
こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
黄色いトマト。スーパーでは見かけるんですけど
私も食べたことはなかったんですよ。
赤いトマトだとばっかり思ってたので
少々ビックリしたんですけど。

私も家庭菜園は初心者なんです。
こちらこそ色々教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
【 2009/07/04 】 編集
みぃさんへ
そうなんです。
黄色いトマトでもうびっくりです。
でも初めての収穫は嬉しかったですよ~♪

私も初めて食べたんですけど
赤いプチトマトとは少し味が違うような・・・
まだ熟れてなかったからかなぁ(;><)

順番に色づいてきているので
今度は慎重に収穫時期を見極めないと。

ひとまず成功嬉しいで~す♪
【 2009/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



