ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁淀川


急遽、お弁当を持って出かけることになった休日。

行き先が決らないまま、とりあえず娘ちゃんとお弁当を作りました おにぎりトマト

お昼前にやっと行き先を仁淀川に決めて、いざ出発 赤色の車

なんだか怪しい空模様の中、目的地に到着です。

resize9005.jpg

おなかがぺこぺこだったので、さっそくお弁当を広げて

がっつく子供&父 笑

ちょっと、量が少なかったのでその様子を伺いつつ

残ったお弁当を食べる母 汗

それでも、何とかみんなのおなかを満たすことが出来たようです。

食べた後は、さっそく川遊び。

resize8900.jpg

resize8923.jpg

どこまで遠くに飛ばせるかと、石を投げる坊ちゃん。

ズボンをまくりあげ、さっそく川に入る娘ちゃん。

それぞれ楽しんでいる様子です 音符

途中、予想通り雨が降り始めたのですが、通り雨だったようで

すぐに降り止みました。


上流のほうでは雨が降っているらしく、増水の警告が出ていましたが

それほど川の水も多くなく、水着で泳ぐ子供達や、バーベキューをする

グループの姿もたくさん見られました。

中でも、スイカ割りをしているグループがとても楽しそうでした スイカ

resize8979.jpg

スイカ割をする学生達を眺める坊ちゃんです。


川に入っている娘ちゃん。

resize8966.jpg

何をしているのかと思ったら、石を組み合わせて丸く囲ってました。

resize8974.jpg

上の写真は、その石の上に乗って遊ぶ坊ちゃん。

当然、壊してしまい娘ちゃんに怒られてました えーん


1時間ちょっとしかいなかったんですけど、結構のんびりと出来て

いい気分転換になりました。

resize8989.jpg

帰る途中で雨が本格的に降り始め、ちょうどいいときに

引き上げられて良かったです F☆Cultivation・傘(青)



梅雨の合間のほんのひととき。

のんびり過ごせた休日でした。





【 2009/07/05 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
お弁当を持って楽しい川遊び♪
いいですね(*^^*)

もう川でスイカ割りやバーベキューとは
夏を満喫してるんですね~
すごいな~高知♪

この辺りも川はあるんだけど
そんな楽しそうに遊んでる風景は
まだ見られません~

いいな~\(^o^)/
【 2009/07/05 】 編集
みぃさんへ
お弁当持って行ってきましたよ♪

天気は生憎あまり良くなかったんですけど
暑くもなく、寒くもなく
外で過ごすには丁度いい感じの天気でしたよ。

増水警報出てたのでどうかなぁ・・・
と思ったんですけど
思ったより水かさもなく、流れも急ではなかったので
思い切って遊んできました。

グループが何組もいて
それぞれがバーベキューをしたり
スイカ割をしたり、周りを見ているだけでも
楽しい時間でした。
高知だと結構年中河原でバーベキューはしてますね♪

これからどんどん目にする光景ですよ。
【 2009/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



