ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンカチ教室

今日は、坊ちゃんのトンカチ教室でした。

3年連続参加。

ブリコの親子トンカチ教室。

昨年は、母が一緒に行ったんですけど。

今年はじいちゃんがまた一緒に行ってくれます。

昨年はゴミ箱。

今年は、調味料ラックを作ってもらうことにしました。

サイズはおじいちゃんに報告済み。

後は坊ちゃんが真面目に作ってくれることを祈ります。
(毎回大人まかせで本人何もせず・・・)

と、ここまでは昨日書いてたんですけど 涙

朝、アップするの忘れてました・・・


結果。本日完成ならず・・・

明日以降に持ち越しになってしまいました 汗

一度作り始めると、凝り性のじいちゃん。

何だか納得がいかないようで、明日以降手直しをするそうです。

完成したら写真アップしますね 顔 ニコ

しばらくお待ちください。


今回は、結構坊ちゃんも作るのを頑張ったようです。

のこぎりをひいたり、トンカチで釘を打ったり。

最後の参加にしてやっとやる気が出たかな??

もっと早くだしてくれたらよかったんだけどね なんか叫ぶ


今回も娘ちゃんは参加せずにプールへということだったんだけど・・・

母、体調不良により、今度みんなで行こうという事になり、本日はお預け 涙

来週あたり、連れて行ってあげようと思っています うきわ

その様子もまた載せたいと思います。

では、本日はここまで 手を振る猫






【 2009/08/02 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(4)
今年は調味料ラックですか!
いいですね~♪

坊っちゃん頑張って~(^O^)
完成したらUPしてくださいませ~\(^-^)/

夏本番だからプールも楽しみですね♪

【 2009/08/03 】 編集
みぃさんへ
そうです♪
今年は調味料ラックです。

只今じいちゃん補修中。
完成したら載せますね~(*^▽^*)

お楽しみに♪
【 2009/08/04 】 編集
木工作をする機会って少ないですよね~
こういう教室があるのは羨ましいです

のこぎりやトンカチでの工作は全身運動!!
怪我をしないように注意するのもいい勉強ですよね
最近は「危ない」と学校でもあまりやらないのが残念

坊ちゃんとおじいちゃんのコラボ作品のUPを楽しみにしています(^^)


それとお仕事おつかれさまでした
3年ってすぎるとあっという間だけど、長い時間ですよね
素敵な仲間との出会いはかけがいのないものですもんね
これから新しい場所でもいい出会いがあるといいですね♪

【 2009/08/04 】 編集
梅さんへ
そうなんですよね。
木工作は我が家でも年に1度、
夏休みのこの時期にしかしません。
だから、当然のようにのこぎりの使い方や
トンカチの使い方。殆んど知らないんですよね・・・

だけど、おじいちゃんに教えてもらって
毎年少しずつ進歩しています。

残念ながら、まだ完成してないんです(汗)
遊びに夢中で。。。
そのうちアップするのでお待ちくださいね。

それから、仕事は本当に疲れましたが
素敵な友人達に出会えたことは
本当にかけがえのない宝です。
まだ少し休んでからまた新たな仕事を見つけようと思っています。
そこでも、また新しい出会いがあることを楽しみに♪

【 2009/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



