ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12回目の誕生日



10月11日は坊ちゃんの12回目の誕生日でした。

今回もおじちゃんにケーキを焼いてもらい、デコレーションはお嫁さんが。

オールチョコのケーキ(坊ちゃんの希望)に素敵なデコレーション。

坊ちゃんとっても気に入ったようです わーい

ケーキを切るときも、娘ちゃんと二人で、ウサギのところをどっちが食べる

ハートはどっちだと取り合いになってました アップロードファイル

そんなところはまだまだ子供です。


元気いっぱいの産声を上げてから、早くも12年。

小さい頃は病気をよくする子供で、とっても大変だったけど、

あっという間に小学校も終わってしまう年になってました。

娘ちゃんのときにも感じたのですが、子供の成長はあっという間です。

親は、まだまだ子供だと思っていても、気がつかないうちに

どんどん成長して行ってるんですね。

嬉しいような、寂しいような・・・・

それでも、やっぱり子供らしい一面のほうが多いのかな??

我が家の誕生日恒例、一日好きなことが出来るのですが

今年も昨年同様、イオンにゲームをしに行きたいということで

昼からイオンに出かけてました。

夕方までゲームセンターでゲームを堪能し大満足の坊ちゃん わーい

夕食は、これまた昨年同様、オムライス オムライス

こんなところはちっとも変わりません 汗 

やっぱり、まだまだ子供です。

でも、これからも、今のままのひょうきん者で、お調子者。

学校ではみんなに頼りにされてる坊ちゃんのままで成長していってもらいたいです。

来年からは中学生。

どんな風に成長した記事が書けるのか楽しみです。


’’ Happy Birthday たっくん ’’

P1000009.jpg


スポンサーサイト
【 2009/10/12 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(6)
後れ馳せながら…
坊っちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

かわいい手作りケーキですね(*^^*)
絵がまたいい感じで!
いいな~♪♪♪

楽しい誕生日を過ごせたようで良かったですね~

小学校最高学年!
だけどまだまだ子供のままでいてもらいたいような…
お母さんは複雑ですよね~(^-^*)

これからの成長も楽しみ♪

素敵な大人になってください♪

【 2009/10/16 】 編集
みぃさんへ
ありがとうございます。
とっても可愛くて美味しいケーキでしたよ♪

あっという間に最高学年。
早いものですw(°o°)w おおっ!

でも、素直に子供の成長は嬉しいものですよね。
これからも、どんどん成長して素敵な大人になってほしいものです。

【 2009/10/16 】 編集
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
かわいいケーキですね
ご夫婦合作ってとこがまた素敵♪

小学校最後の年ですね
私も去年、長男が6年生のときにはちょっと複雑でした
なんか中学生になっちゃうのがもったいないような気がして(笑)

成長していく姿をみる喜びの方が大きいんですけどね
親心は複雑ですね

ゆっくりでもしっかりと成長していかれますように♪
【 2009/10/20 】 編集
梅さんへ
ありがとうございます♪
夫婦合作のケーキ本当に美味しかったですよ。

最近、クラス内で問題が発生してまして・・・
小学校最後の年なのに、大丈夫なんだろうか??
中学前に解決しておかなければならない問題。
今まで以上に親子の会話が必要だなと
最近痛感しています。(かなり会話のある親子だとおもってたんですけど・・・)

でも、ほんと梅さんの言うとおり
もう少し子供のままで、親心は複雑ですね。

【 2009/10/20 】 編集
そういえば、うちの長男の学年も6年生のときモメごとが多かったですね
例年そうらしいけど、きっと子どもたちも卒業を控えて不安な面があるんでしょうね
卒業すると2つの中学にわかれるんで、それも微妙に友人関係を変えてしまったり・・・・
でも、卒業しちゃうと落ち着くのか中学別でも仲の良かった子とは一緒に遊んでます♪

卒業までにクラスがまとまるといいですね
【 2009/10/26 】 編集
梅さんへ
やっぱりどこもそうなんでしょうか??
うちは、中学は受験をしなければ3校が集合する中学校に入学になります。(地元でも有名な不良校。)
自分も卒業した学校なのですが・・・
やっぱり不安。

でも、梅さんの言うように
子供達も最終学年になって、それなりに不安を感じている
部分もあるんだと思います。
もう少し影ながら様子を伺いたいと思っています。

それでも、保護者会が開かれて依頼
息子も学校の様子を帰りの車の中で細かに教えてくれるようになりました。
それだけでも、かなり進歩してきているのでは。

勇気付けられるコメントありがとうございました。

【 2009/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



