ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜日の様子


みなさんこんにちは。

土曜日に、春野にあるJAへ行ってきました。

偶然、行く途中の道で、じいちゃんとばあちゃんの車を発見 赤色の車

二人は気付いていない様子だったので、車を降りてから脅かしてやろうと

子供達が背後からそーっと近づきました。

じいちゃんもばあちゃんもびっくりした様子だったのですが

途中、似てる車だと思っていたようですが子供の姿が見えなかったので

違うだろうと思っていたようです。

JAには主に野菜を買いに行ったのですが、いつもより値がはっていて

結局みかんだけ買って帰ってきました。

ちょうどイベントをやっていて、餅つきを見つけたじいちゃんが

買っておいでとお金をくれました。

結構人気があって、買うのに長蛇の列。一人2パックまでだったので

ばあちゃんとははが並んで、4パック買いました。

その間子供達はと言うと、しっかりたこ焼きとヤキソバをゲットし

じいちゃんと一緒にござに座って美味しそうに食べていました。

じいちゃんはいちごの苗を買いに来たようなのですが

ちょうどなくて、別のお店に買いに行くということでいったんここで別れたのですが

私達3人はじいちゃんの家の鍵を借りて先に実家に。

実家に行くとおじちゃんがピザの生地を作っていました。

我が家にもおすそわけしてくれるということで、出来上がるまで待つことに。

夕食はピザに決定です。

そして、家に帰って出来上がったのがこちら

resize10753_20091025221338.jpg
<べーこんとゆで卵のピザ>

resize10754_20091025221337.jpg
<エビとゆで卵のピザ>

最初、仕事から帰ってきた父に、夕飯はピザだと言うと・・・

「え~っガーン

って感じだったんですけど。

食べてみると、生地がぱりぱりしていてとっても美味しかった様子。

あと、1枚ぐらいあったらよかったねと。

なのでまた、作ってもらおうと思います わーい


おじちゃんごちそうさまでしたキラキラ




【 2009/10/25 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
手作りピザ
おいしそうですね(⌒‐⌒)

坊っちゃん娘ちゃんのおじさんは
ほんと職人さんのようですね~
いいなぁ(*^^*)
【 2009/10/28 】 編集
みぃさんへ
生地が抜群に美味しかったですよ♪

パンは作るし、ケーキは焼くし、
最近はお料理も始めてるし。

一家に一人欲しいです(○゜ε^○) ぷぷぷーー
【 2009/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



