ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型インフル

つ・ついに我が家にも新型インフルエンザがやってきました 涙

昨日夕方から何年かぶりに熱が出た娘ちゃん。

7℃台だったし、咳も出てたのでただの風邪と思っていたのですが・・・

甥っ子ちゃんが前日からインフルエンザになっていて、もしや??

と思っていたら ガーン

案の定夜から8℃台になり、夜中には40℃近くに。

幸い、それほど娘も辛そうになく、時々咳で目が覚める程度でした。

翌日、兄のお嫁さんが勤める病院で検査をしてもらい

新型の疑いのあるインフルエンザと診断。

くすりを貰って帰宅したのですが・・・

昼食はあまり食欲がないようなので、桃缶を食べさせて

貰ってきた薬を飲ませると、嘔吐。

娘曰く、薬が苦かったので吐いてしまったとの事。

小さい頃から殆んど病気らしい病気をしていないので

薬も飲みなれていません 汗 (それはそれで良いことですが)

嘔吐後は、今ぐっすりと眠っています。


今回くすりはタミフルではなく(年齢・体重が達していない為)リレンザを

処方されました。初めて使うのですが、吸引して使う薬です。

病院で一回使用してきたのですが、娘ちゃんめちゃくちゃ嫌そうな顔をしてました。

これを一日に2回、5日間使用します。

早く熱が下がって、食事も摂れるようになるとよいのですが・・・

当分学校はお休みです。


とここで坊ちゃんはと言うと。

金曜日の夜から初のお友達の家にお泊りで不在。

うつってないかと心配しているのですが、今のところその兆しはないようです。

でも、学校でも遂に学級閉鎖があったようなので

罹るのも時間の問題のような・・・


今巷で話題になってる新型インフルエンザの予防接種。

我が家には必要がなくなったようです 笑 


皆様も手洗い、うがいは十分に。予防をしっかりしてインフルエンザに備えてくださいね。


【 2009/10/31 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
ありゃりゃ
娘ちゃん大丈夫ですか???

広島もインフルエンザ警報らしきものが発令中です

早くご飯が食べられるようになるといいですね
チビちゃんも看病疲れしませんように…
たくさん睡眠をとって無事でいてくださいね
(>_<)

私も予防接種受けてないから
いつインフルエンザになるか
毎日ドキドキですよ(゜゜;)
【 2009/11/03 】 編集
みぃさんへ
一時は40℃の熱が出たのですが、
それも月曜日にはすっかり下がって
今は元気満々です(^^)d
ただ、熱が下がっても2日間は
感染率が高いらしく
明日までお休みです(>_<)
本人元気だから暇をもてあましてます。

【 2009/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



