ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフル その後

皆様、ご心配おかけしました。

そして、たくさんのメール&コメントありがとうございます 泣く

おかげさまで、娘のインフルエンザ無事完治しました。

日曜日には40℃を超える熱が出たのですが、それも一日で収まり

月曜には36℃台にまで下がりました わーい

ただ、熱が下がってもすぐには登校できないので

結局貰った薬がなくなるまで(5日分)学校は休み、

今日(11/5)から学校にも行き始めました。


休んでいる間に学校からの連絡で、娘ちゃんと同じ学年の1クラスも

学級閉鎖が決り、そのほかにも1年生と2年生でも

それぞれ1クラスずつ学級閉鎖になり、来週末に予定されていた

フェスティバル(音楽会)が2週間延期になったり、

今日(5日)予定されていた3年生(娘ちゃん)の学年行事

餃子作りも中止になってしまいました。

たくさんの行事がある2学期。

新型インフルエンザの猛威はいろんなところで影響が出ています。

インフルエンザにかかって娘ちゃんが一番に気にしていた

餃子作りも結局中止になってしまい、かなりガッカリしてました 涙


それでも、他の家族にはうつることもなく、しかも 

高額な新型インフルエンザの予防接種。

娘ちゃんは受けなくても良くなったし わーい

ちょっと良かったような気もします v

と言っても、軽くすんだからこんなことが言えるんですけどね・・・汗



でも、今回貰ったインフルエンザのお薬、リレンザ

タミフルの副作用の事が色々言われていましたが

リレンザを吸引した娘ちゃんにもやはり異変はありました ガーン

和室で私と一緒に寝ていた娘ちゃん。

気がつくと障子が少し開いていたので ・? 気になって様子を見ていると

突然娘ちゃんが起き出して障子を開けたり締めたり。。。

『何しゆう??』 と聞いても本人・?・?

その後も、急に服を脱ぎだしたり。。。

人の顔をジッと見つめてニヤニヤ笑ったり。。。

後で本人に聞いてもまったく憶えていません 汗

父とも話して、もし坊ちゃんがインフルエンザになっても

部屋が2階でしかもベランダ側の窓の横にベッドがあるので

そこでは寝かせられないねと・・・

やはり、キツイ薬にはそれなりの副作用があるんでしょうかね~??



ちょっとひやっとする思いもした娘ちゃんのインフルエンザ。

ひとまず我が家は他への感染もなく、みんな元気です わーい



スポンサーサイト
【 2009/11/06 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
そうなんですか!(◎◇◎)
副作用ですかね
私も聞いた事があります。
子供がタミフルを飲んだ晩
リビングで夜中、バタバタ走りまわったりしていたそうです。

無理矢理、熱を下げる薬は
副作用があるんですね~(゜゜;)

でもそれしか薬が開発されてないのでしょうから
もっと副作用の出ない優しい薬が
早くできるといいですね~

何はともあれ
娘ちゃんの無事な回復
ひと安心ですね♪
【 2009/11/06 】 編集
みぃさんへ
そうなんですよね。
無理に下げるからいけないんだろうけど・・・
でも、やっぱり親としては
早く楽にしてあげたいし(ノ_<。)うっうっ
薬の説明書にも、2日間は目を離さないでくださいって書いてました。

もっといい薬が開発されればいいんだけど。
なかなか難しいのかな??

ともあれ、他への感染がなかったから
一安心です♪
ご心配おかけしました。

【 2009/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



