ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の滝百選

日曜日に紅葉狩りに出かけました 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

場所は、『 轟の滝 』

以前から行って見たかった場所。

思い続けて何年たったことか・・・(場所的に全然遠くないんですけど 汗 )

毎年、紅葉の季節には別府峡に出かけているので

今年は違う場所にと。ついに行くことにしました。

resize10857.jpg

こちらは駐車場にあったもみじなんですけど、綺麗に紅葉してました。

resize10860.jpg

resize10867.jpg

resize10870.jpg

滝までは駐車場から300m。

途中あまり紅葉していなかったので、ちょっと早かったかな??

と思いながら、展望台へ。

resize10868.jpg

これが展望台から見た轟の滝です。

写真で見るとすごさがあまり伝わらないかも知れませんが

実際に見ると3段の滝に圧倒されます。

滝つぼのすぐ傍まで行けるので、竹やぶを抜けて

山道を下り、行ってきました。

resize10905.jpg

resize10902.jpg


resize10870.jpg

resize10930.jpg

こちらは2段目の滝つぼです。

真っ青な滝つぼがとても綺麗でした。

resize10888.jpg

resize10933.jpg

途中色々な植物や花を見ることができました。

resize10895.jpg

ところどころではあったのですが、綺麗に紅葉しているところも。

resize10917.jpg

resize10924.jpg

この急な坂道を登って行くと、小さな神社がありました。

resize10941.jpg

日頃の運動不足がたたってか、子供達は元気なんですけど

父と母、バテバテでした 汗

所要時間。1時間弱って所でしょうか。

神社を抜けるとすぐに車を止めた駐車場近くに出ます。

駐車場までの道の途中に

resize10945.jpg

こちらの案内板が。

コレには『 夢とロマンの里 ようこそ轟の滝へ 』

と書いてあるのですが。

娘ちゃんは、『 夢とマロンの里 』

坊ちゃんは、『 栗とマロンの里 』

ギャグのような間違いをしてました わーい

帰る前に、駐車場にある茶店でおそばを食べました。

resize10959.jpg

子供達は手打ちそば苦手なようですが、とても美味しく頂きました。


帰り道、素敵な建物を発見 

resize10966.jpg

かやぶき屋根の古民家。

思わず車を止めて写真を撮りました。

resize10967.jpg

そして、その反対側を見ると、のどかな風景。

普段騒々しい街中で生活をしていると、こんな田舎の風景を

見るだけでもすごく癒されます。

と言っても、住んでる場所から1時間弱の場所。

私も十分田舎者なのでしょうけど 泣く



何だか長々と書いてしまいましたが、紅葉の季節。

皆さんも紅葉狩りに出かけてみてはどうでしょうか?? 笑



おまけ

帰りに見た夕日です。

resize10981.jpg






【 2009/11/09 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
かやぶき屋根の民家ですか~♪

まだ人が住んでるんでしょうか?
こんなのどかな風景、今じゃすっかり見なくなりましたね~

いい感じですね(*^^*)


竹の写真も素敵です♪
もみじも赤くなって…
私も自然の中を散歩したくなりました。

空気がきれいそうで体の中まで
浄化されそうですよね♪

【 2009/11/11 】 編集
みぃさんへ
残念ながら人は住んでないんですけど
のどかないい感じでしょ♪
思わず、トトロを思い出しました(*^▽^*)

空気もとっても美味しくて本当に癒されました♪
今の時期が一番散歩には最適なんじゃないかな。
【 2009/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



