ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ再来

我が家にまたもや新型インフルエンザがやってきました 涙

今度は坊ちゃん。

金曜日から咳が出てるな~っと思っていたら・・・

土曜日には発熱 困り顔

38度台の熱でお昼から病院へ 病院

しかし、検査してもらうも陰性 汗

気管支炎の薬を貰って帰宅したのですが・・・

夜中に39度台になり、日曜日の朝から急患センターへ。

しか~し。この時点で患者数50人弱 なんか叫ぶ

医師が午前中は一人しか居なかったらしく3時間30分後にやっと診察。

この時点ですでにお昼の2時・・・

今のこのインフルエンザが流行っている時期に

急患センターの医師が1人しかいないって・・・・・ ガーン

どうなんでしょう?? 

1時からは医師が2人になって診察の回転も速くなったんですけど

あのまま1人だったら夕方まで罹ってたんじゃないでしょうか 泣く

途中、急患センターに救急車も来る状態でした。

その子は、私が順番を待っている間お母さんに抱かれ、待合がいっぱいな為

外で待っていたお子さん(年少さんくらい??)なんですけど

見るからに重症な感じ。息は荒く、ぐったりした感じで・・・

たくさんの患者さんで順番どおりに診ているのだと思うのですが

もう少し早めに何とかしてあげられなかったのかな??と思いました。

中には、今日来なくても・・・と思う患者さんも 泣く

インフルエンザの場合は確かに48時間以内の薬の摂取で

症状が軽くなる場合が殆んどですが、急患センターの利用も考え物かなと・・・

私もなんですけど改めて考えさせられました。



坊ちゃん。検査の結果しっかり新型インフルエンザに感染しておりました。

娘ちゃんの時同様、リレンザを処方され。

薬を貰ってすぐに使用。

家に帰るまでにすっかりしんどさもなくなった坊ちゃん。

もともとそれほど食欲も落ちてなかったのですが

遅い昼食もしっかり食べ、薬を飲んで今ではすっかり熱も下がっています。

学校は、解熱後2日間は待機なので水曜あたりから行けそうです。

只今真横で1人やかましくしてます 泣く

これが明日も続くと思うと・・・早く学校に行ってもらいたいものです なんか叫ぶ


まだまだ流行真っ只中の新型インフルエンザ。

どうか皆様もお気をつけください。



スポンサーサイト
【 2009/11/16 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
坊っちゃん大丈夫ですか?
救急センターで医師1人ですか!
救急じゃなくても日頃の内科は混雑しているのに(・・;)
以前、事件も起こったんですよ~
救急センターで順番待ちしていた患者が
待ち時間が長すぎるって看護婦を刺したとゆう(ToT)
広島ですけどね。

医師不足なんですよね~どこも。

でも何はともあれ今坊っちゃんが
回復されているようで安心しました~
チビちゃんも気をつけてくださいね。
【 2009/11/17 】 編集
みぃさんへ
救急センターと言っても
夜間・休日の急患センターなんですけど
今高知は新型インフルエンザが猛威を振るっているのに
この人数と言うのはいかがなものかと・・・

でも、確かに医師不足なんでしょうね(T_T)
先生も疲れているのがわかります。
どうにかならないんでしょうかね。。。

でも、看護婦さん刺されたって
すごい事件ですねw(°o°)w おおっ
確かに具合が悪くて長時間待たされて
挙げ句に診察数分・・・
怒りたい気持ちもわかるんですけどね。

何はともあれ回復してくれたので良かったです♪
【 2009/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



