ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日からやっと

学年閉鎖があけて、坊っちゃん学校に復活 わーい

この一週間色々なことがありました 涙

インフルエンザから復活した坊っちゃんに代わり

母インフルエンザでダウン

ダウン翌日は、娘ちゃんが学年行事で工場見学に行く為

熱でフラフラになりながら朝からお弁当作り 弁当

娘を学校へ送った後、病院へ 病院

インフルエンザの検査をしてもらうも・・・陰性 ・?

発症してからの時間が短かったんでしょうね。

でも、坊ちゃんがインフルだったので、多分そうだろうと

タミフルを処方してもらって、熱と咳と寒気と関節痛にもがきながら

一日ゆっくり寝ました jumee☆faceA83

さすがに、今回はお迎えも、翌日の娘ちゃんの学校のお見送りも

父にお願いしましたけど。

何とか一日で熱は下がったものの・・・未だに咳だけが残っています。


と、ここで、突然ですが送ればせながらの告知です。

先週18日から始まった友人達との第2回目コラボ展

告知をする予定だったのに・・・インフルのお陰で今頃アップしています。

itsuki-dm3.jpg

itsuki-dmfuurin.jpg

結局、私もまだ一度も行けていません。早く行かねば・・・

高知のみなさま、まだ今週末までやってます。

どうか足をはこんでみてください。

陶芸、トンボ玉のアクセサリー、絵本、ポストカード等

今回は前回よりも協力してくださる作家さんが増えていますので

楽しめると思います。

今回の会場の 『 風林 』 さんも前回同様、お店の雰囲気もすごく良くて

モーニングも抜群に美味しいです♪

駐車場もありますので、是非覗いてみてください。



まだまだ新型インフルエンザ猛威をふるっています。

みなさまどうかお気をつけくださいね 注射2-1




スポンサーサイト
【 2009/11/25 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(4)
チビちゃんもかかってしまいましたか(・・;)

でも副作用のある新型インフルの予防接種を受けるより
私はアッサリ毒性は強くないと言われている
新型インフルにかかった方がいいなー
と開き直っている今日この頃~

チビちゃん咳が早く止まりますように。
治るまで安静に暖かくして過ごしてくださいね~

坊っちゃんも学校再開して良かったですね(^-^)♪
【 2009/11/25 】 編集
みぃさんへ
そうなんです。かかっちゃってたんです(T_T)
咳以外はもとに戻ってるんだけど・・・
何か、20歳後半から40歳代はずるずると長引くみたいですよ。
でも、いつなるかいつなるかと恐れてるより
早くかかってタミフル飲んで軽症で終わるほうがいいかも??ですね(^u^)

でも、ホント咳はしつこいぐらい出ます。
早く治ってもらいたいものです。

みぃさんもどうぞお気をつけください♪
【 2009/11/25 】 編集
新型は呼吸器に影響がでるっていってますもんね
うちの三男も気管支炎をおこして、インフルエンザが治ったあとも10日間気管支の薬をのんでました
咳はつらいですよね・・・
お大事になさってくださいね

うちは次男のインフルエンザもようやく終焉
誰にもうつらずにすみました
ご心配いただきありがとうございました!

でも、どうせならここでみんなでかかって一度で終わりにしたかった気も・・・(^^ゞ
また、しばらくしてから長男とかなりそうで怖いです
ならずにすめばそれが一番いいんですけどね

とりあえず、学級閉鎖はもう当分勘弁してほしいです
(三男は今月だけで3回も閉鎖になってます・・・)
【 2009/11/27 】 編集
梅さんへ
そうなんですよね。
坊ちゃんも追加で気管支炎のお薬貰ってのんでます。

常にでるわけじゃないんだけど
一回出始めると・・・吐きそうなくらいで(泣)

我が家も残るは父ただ1人。
このままかからなければいいんですけどね・・・
【 2009/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



