ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas

こんばんわ。

まだイブに間に合うかな・・・

今日はおうちでクリスマス ツリー

子供の学期末面談が午後からあったので

仕事を昼までで終わらせて、お昼からケーキを焼いてました ケーキ

毎年恒例の実家でのクリスマス&忘年会が昨日(23日)だったので

今日はもうケーキもいらないかと思ってたんですけど・・・

それはそれ。家は家で別のようで、急遽作ることにしました。

昨日のケーキは、これまた恒例の兄お手製のケーキ。

今年も、お嫁さんと一緒にかわいらしいケーキを作ってくれてました。

resize11357.jpg

今年はイチゴがサンタに変身。

とっても可愛い&美味しいケーキでしたよ ショートケーキ



私も今年は、毎年作ろうと思いながら作れてなかったブッシュド・ノエルに

挑戦してみようと思ったのですが・・・

この辺適当なはは。

パソコンで検索して、作り方を印刷して準備万端だったんですけど。

足りない材料とかもあって、結局自己流に。

resize11418.jpg

中にたっぷりのイチゴを入れたロールケーキを作り。

後は生クリームをぬってスーパーで買ってきた飾りをつけただけです。

娘ちゃんと一緒に作りました。お味のほうは・・・

以外にも好評でしたよ わーい

お料理のほうも、これまた手抜きで。

お肉屋さんで買ってきたチキンに、ポテトサラダを作って

トマトを添えただけ 涙

resize11416.jpg

でも、一応リボンをつけてクリスマスらしくしてみましたクリスマスツリー


今夜はイブ。

みなさんのところにはもうサンタさん来ましたか??

我が家の子供達のところには、もうすぐ、きっともうすぐやってくると思います 笑


みなさまどうか楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね ツリー





【 2009/12/25 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
ブッシュド・ノエル 素敵にできてますね
お兄さんのケーキもとってもかわいい~
私はどうもケーキ作りはイマイチなので羨ましいです

今年も終わりですね
また来年も細く長くお付き合いさせてくださいね(^^)
よいお年を!!(^^)/
【 2009/12/29 】 編集
梅さんへ
初めて挑戦してみたんですけど…それなりの出来に案外満足してます(≧∇≦)
兄のケーキ可愛いでしょ(*^w^)
1人1人サンタさんの表情も違ってて、見るのも楽しかったです♪
来年のケーキはどんな感じになるのか
今から楽しみにしてるんです♪


それと、今年も後2日。
今年も色々梅さんのブログには情報いただきました(*^-')b
ありがとうございましたm(__)m
来年も、こちらこそ細く長くお付き合いよろしくお願いいたします♪
良い年をお迎え下さいね♪
【 2009/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



