ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参り

大方のおばあちゃんのお墓参り。

予定では、明日行くつもりだったのですが

明日は天気があまり良くないようなので、今日行ってきました 

行くのに片道2時間以上かかるので、

数日前から行きたくないとつぶやいていた坊ちゃん。

朝もなかなか起きてきませんでしたが、観念したようで

お昼前に家を出ました 

お天気は雲は出ているものの、ドライブ日より 

resize11474.jpg



おばあちゃんのお墓参りに行くのは、随分久しぶりでした。

きっかけは、今年のはじめ夢におばあちゃんが出てきたから。

「そういえば、最近全然行ってなかったな・・・」と思って

行くことにしました。

車で2時間以上かかるので、法事などがない限り行くことがないので

おばあちゃんもたまには来て欲しいなって思ったのかな??


日曜日に行って、入野である『 海辺の日曜市 』によってくる

予定だったんですけど、残念ながら今回は見送りです。

結局、お墓参りだけして帰ってきました。


途中で、お昼ご飯にとおうどんたべてきました 

resize11485.jpg


resize11486.jpg


resize11476.jpg


いろりや 』さんと言うお店。

名前の通り、お店の中にはいろりがありました。

坊ちゃんが『土佐ジローで煮込んだカレーうどん』

娘ちゃんが『きつねうどん』

父と母は『天ぷらうどん』

いつもの事ながら・・・写真撮るの忘れました 


でも、どのおうどんも、とっても美味しかったですよ 


そして、帰り道の『 水車亭 』で、いもけんぴと子供達はアイスクリーム 

母は、シュークリーム  を買って帰ってきました。



帰り道、雲行きがどんどん怪しくなってきて・・・

resize11466.jpg

久しぶりの天気だったので洗濯物をベランダいっぱいに干してたので

降られては大変と、家路を急ぎました。結局降らなかったんですけど 



明日は、バレンタインデーですね 

我が家も娘ちゃん、友チョコを作るそうで

大量に材料買ってましたよ~ 

手伝いをするのが、早くもめんどくさいな~と思っている母でした。


では、また書きたいと思います 



【 2010/02/13 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
お墓参り
おばあさまも、チビちゃんファミリーに会えて
嬉しかったでしょうね♪

おうどんのお店もなかなか味がある素敵なお店ですね~

天ぷらうどん食べたい…


今日、バレンタインデーですよ。
私からもチビちゃんファミリーに
友チョコを♪
【 2010/02/14 】 編集
みぃさんへ
なかなか行く機会がなくて・・・
約2年ぶりぐらいに行ってきました(。>_<。)
毎年行かなきゃとは思ってるんですけどね・・・

でも、久しぶりに行った田舎は
何だか??雰囲気が変わっていて
道路とかも新しいのが出来てたり・・・
ちょくちょく行かないとって改めて思いました。

おうどんやさんはいい感じでしょ♪
多分もう何年も前に行ったことがあるんだけど
そのときには囲炉裏なかったような・・・
とっても落ち着ける、いい雰囲気のお店でした。


今日はバレンタインですね♪
朝から娘ちゃんとチョコレート作りましたよ~
その様子はまた後日報告しま~す。

私からもみぃさんへ友チョコを送信♪
【 2010/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



