ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式

 卒業



小学校生活6年間の締めくくり。卒業証書授与式。

昨日、あいにく天気は雨だったんですけど、午前10時から

無事終了することができました。

6年間、振り返ってみると、長かったようなあっという間だったような・・・

それでも、坊ちゃんにとっては、色々な思い出が出来た

素敵な6年間だったと思います。

resize11544.jpg

たくさんの友達や、素晴らしい先生方に出会い

小学校での6年間を十分に満喫してくれたと思っています。

1年生のときから、保護者面談のたびに

『友達思いで、気配りのできる、とても良いお子さんです』

と言われ続け、家とのギャップに??と思ったことが凄く懐かしい。

それでも、6年生の2学期に学校から呼び出しがあった事もありました。

普段から男の子の割りに学校での出来事や友達の事

何でも結構話をしてくれていた息子の意外な一面を先生から聞き

少々戸惑ったこともありました。(それほどでもないんですけど)

でも、このことで、家族で話し合う機会を持つこともでき

また、普段息子が心にしまっている不満?を聞くことも出来

学校で良い子でいるのも案外子供にとってはストレスになっているのかな?

なんて考えさせられることもありました。

それでも、きちんと向き合って話をするとちゃんと理解が出来る

この事がきっかけで、人の心の痛みもわかってくれたと思っています。


resize11566.jpg



子供は子供らしく、元気に外で思いっきり遊べるそんな子に育ってもらいたい

息子はその親の期待の通り、スポーツに勉強に。

目いっぱいやりぬいたと思います。


4月からは中学生。卒業前から友達たちと始めたバスケ。

中学校ではバスケ部に入ると今から張り切っています。

今までの友達も大切に。そしてまた新たな友達との出会いも大切に

楽しい中学生活3年間を過ごしてもらいたいと思います。


最後になりましたが、


6年間良く頑張ったね。卒業おめでとう


resize11513.jpg







【 2010/03/24 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
【祝】
坊っちゃんの小学校ご卒業おめでとうございます。

高知は桜が満開なんですね♪
キレイだな~卒業式に桜が咲いてるなんて素敵~♪

小学校生活って一番長いですから
坊っちゃんもたくさんの思い出が出来たでしょうね♪
いくら親が教えても本で勉強しても
自分で体験しないと解らない事ってあると思います。
それらを体験できたのでしたら
それは運がいい証拠だと思います。

中学生生活もいっぱい楽しんで
色んな事を体験して
ステキな大人になってくださいね♪

チビちゃんも、卒業式お疲れさまでした。
そしておめでとうございます。

4月からの記事も楽しみです♪
【 2010/03/25 】 編集
みぃさんへ
ありがとうございます。
感動して泣いちゃうのかなぁ・・・なんて思ってたんですけど(笑)
自分達の時とは違って、今は人数が少ないから
まずそこでビックリした。
卒業生が合唱した「YELL」が凄く良かったよ♪
毎日朝みんなで練習をしていたようです。

小学校が学生生活では一番長い分
思い出も、学ぶこともたくさん。
ほんとに、いろんな経験が出来た6年間だったと思います。

来月からはプロフィール欄変更しなくては♪

4月からも、ボチボチブログお楽しみに(*'‐'*) ウフフフ♪


【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



