ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見



今年も行ってきました。お花見 

今日は、朝からちらし寿司を作って、いつもの工科大へ 

最近は週末雨の日が多くて外へお出かけしてなかったんですけど

久しぶりに暖かい良い天気  るんるん気分で出かけました 


所が・・・工科大について車を止めて車外に出ると 

何だか頭上の雲行きが怪しい。しかもポツポツと雨が・・・ 

それでも雨はすぐに止み、敷物を広げていざお弁当 

resize11592.jpg

あっとゆうまに食べちゃいました 

やっぱりいつものご飯も外で食べると美味しく感じますね 


その後こんな面白いもの発見しました。

resize11595.jpg

松の木からサクラ。

落ちてるサクラを誰かが指したんでしょうけど 

面白かったので撮っておきました。

子供達がくつろいでいる間、母は写真を撮りに。

resize11603.jpg


resize11620.jpg


resize11596.jpg

開花状況は、ほぼ満開って感じでしょうか。

ところどころまだ蕾が多い木もあって、

来週いっぱいくらいまで楽しめるんじゃないでしょうか 


と、ここまでは良かったんですけど・・・

だんだん雲がかかってきてなんだか肌寒くなってきたので

そろそろ移動しながら車に戻ろうと荷物を片付け始めた頃

何と雨  降り始めちゃいました。

お弁当を食べた後でよかったなぁって感じ。

とりあえずおトイレにと歩いていった先に出店が出ていて

子供達がカステラを買いたいと。

高知ならでは??のアンパンマンカステラを買って帰りました。



雨に降られて今回のお花見は早々に切り上げたんですけど

やっぱり外に出かけるのは気分がいいですね。

これからの季節、出かけるには丁度良い時期です。

また、お出かけして、写真も撮りたいと思います。




ではまた何かありましたら 








【 2010/03/28 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



