ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知城 ~花回廊~

今年も、行ってきました。花回廊 

resize11624.jpg

4月2日から3日間開催されたんですけど

最終日の日曜日に出かけました。今年は夜の部だけではなく

昼の部もあったようなのですが、

やっぱり私は夜の灯篭の灯りが好きなので今年も夜の部。

丁度、お花見ぼんぼりもあり、とっても綺麗でした。


resize11630.jpg

追手門を入るとすぐに一つ目のステージがあり

丁度、胡弓とピアノのコラボが始まるところでした。

なんとも素敵な胡弓の音色に、しばし聞き入っていました。

その間、息子はと言うと・・・暇そうに追手門に腰掛

いつもの事ながら、帰ろうオーラ前回でした 

娘は、お琴の演奏が聞きたかったようなのですが

残念ながら今回は、一弦琴しかないらしく、しかも

もうすでに演奏は終わっているようでした。

昨年来たときは、お琴と胡弓の演奏をやっていたような・・・

学校でお琴を習ってから、ちょっと目覚めているようです(笑)


resize11649.jpg

resize11645.jpg

花回廊は、生け花が本丸までの間にいくつも生けられており

夜の闇を花の甘い香りと色とりどりの花が素敵に演出しています。

resize11639.jpg

今年は、三の丸の改修工事も終わっていて、お花見客も沢山いました。

resize11657.jpg

娘ちゃん、高知城に登りたいと、父におねだり。

18歳未満は無料ということで、坊ちゃんと2人で上ってましたよ。

resize11690.jpg


resize11668.jpg

二の丸では、子供達の舞踊も披露されていました。

いろんなところにステージが設けられ、なかなか盛大な花回廊。

今年は、天気がよかったのと龍馬伝の影響か観光客もたくさんいて

昨年よりもにぎわっていたように思います。

resize11677.jpg

帰り際、最初に胡弓の演奏を見たステージでは

雅楽を見ることができました。

resize11695.jpg


普段聞くことのない音色に、しばし・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とても有意義な時間を過ごすことができました。


また来年もきっと足をはこぶんだろうな 


では、次回は坊ちゃんの中学校入学式の模様をお伝えする予定です。

お楽しみに~ 



【 2010/04/05 (Mon) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(2)
御入学おめでとうございます。
高知県では 入学式は 今日?明日?でしょうか。
群馬県は 明日です。あっという間に中学生。
身長も妻を 追い越してしまいました。
子供の成長って 早いですね。
【 2010/04/06 】 編集
かずさんへ

遅くなりました…入学式無事7日に済みました♪
私も後数センチで追い越されてしまいます。
子供の成長は早いですよね。
【 2010/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



