ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日 入学式


昨日は息子の中学校の入学式でした 

遂に中学生  あっという間に小学校を卒業して

あっという間に中学生です。

今までとは違って、学生服での通学。

入学式の息子はまだまだ学生服に着られてるって感じ 

それでも、やっぱり制服を着ると、お兄ちゃんに見えてくるから不思議です。


入学式当日は、今までになく早起きだった息子。

午前6時過ぎには起きてきました。

入学式は9時から。手続きがあるから早めに行こうとは思ってましたが

それでも実家に車を止めて、自転車で行くにしても

8時過ぎには出れば全然間に合うのに・・・

不安と言うより、期待とクラス分けが気になるようで

早々に家を出る羽目になりました 


学校に着いてクラス表を見ると、何と仲良しの子と同じクラス。

保育園からずっと一緒の幼馴染も同じクラスです。

悪ガキ3人組。大丈夫か~ 


息子の通う中学校は、3つの小学校が集まります。

中には、保育園の時に一緒だった子たちの姿もたくさんあって

何だか保育園の同窓会みたいな・・・とっても懐かしい想いでした。

息子の通う中学校。実は母の母校でもあります。

校舎の中を歩きながら、何だか懐かしく楽しい気分でした 

その反面、母達の通っていた頃は、とっても荒れた学校でした。

今はだいぶ落ち着いているようですが、やっぱりそこは気になるところ

でも、当の本人はそんなこと全然お構いなしって感じ。

気分はもうバスケット部のことでいっぱのようです 

勉強にスポーツに、中学生活3年間。思う存分楽しんでもらいたいと思います。



中学に行き始めて、一番の悩みは・・・

毎日お弁当がいることです 

寝坊しないように、早寝早起きで頑張りたいと思います。



そしてもう一つ。娘ちゃんも昨日から小学4年生になりました 

今回のクラス替えでは、仲良しのお友達がみんなバラバラ・・・

ちょっと寂しそうな娘ちゃんです。

でも、今日も元気に学校に出かけました。

たくさんまた新しい友達を作ってもらいたいと思います。





ではまた。何かありましたら書きたいと思います 






【 2010/04/08 (Thu) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
坊っちゃんの中学校ご入学おめでとうございます♪
それから、娘ちゃんの進級おめでとうございます♪

四月、新しいスタートですね。

中学校がチビちゃんの母校とは!!凄いな~
仲良しのお友達と一緒のクラスになれたのは
なんだか安心ですね♪
楽しい中学生生活が送れますように。

PS 入学準備、大変だったでしょう?
お疲れさまでした。(^-^)v
【 2010/04/09 】 編集
ありがとう♪遅くなってごめんなさい…
坊っちゃんお弁当になって朝早くなったから、家でパソコン開く暇がなくなった(泣)
早寝早起きで規則正しい生活になってます(笑)

また中学校の様子書きますね~♪
気長にお待ち下さい(≧∇≦)
【 2010/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



