ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県立牧野植物園


GW最終日 

本日もとってもいい陽気です。

と言うことで、先日温室が新規オープンした

県立牧野植物園 』 へ行ってきました 

resize11762.jpg

昨年夏に夜の植物園に行って以来。

GW中と言うことで混んでるかなとも思ったんですけど

最終日と言うことで、駐車場にもすんなりと車を停めることが出来ました。


resize11776.jpg

植物園に来ると、必ず娘ちゃんが立ち寄る場所。

牧野富太郎博士の記念館。


来るたびに、今にも動き出しそうな博士の蝋人形。

ほんとにリアルです 



今回は、『 まきの野外工作教室 』 というのをやっていました 

娘ちゃんがやってみたいということで、ちょっと寄ってみました。

木の枝でどうぶつを作ったり、竹とんぼを作ったり。

娘ちゃんはどうぶつを作りに、坊ちゃんは竹とんぼを作りに行きました。

resize11784.jpg

resize11788.jpg

娘ちゃんは、クマとブタを作りました。

丁度、テレビ局のカメラが来ていて、なんと坊ちゃん

インタビューなるものをされていましたよ~ 

本人、テレビで流れるとは思っていなかったようで

どうしようと言ってたんですけど・・・

しっかり夕方のニュースで流れてました 

坊ちゃんテレビデビューです 

resize11789.jpg


そして、本日メインの新温室。

入口を入るとムーンと熱気が・・・と思いきや

resize11806.jpg

resize11822.jpg

resize11816.jpg

これまたびっくり。とっても過ごしやすい。

温室だけに中は暑いんだろうと思ってたんですけどね 


普段、そのへんでは見ることのない植物を堪能してきました。

resize11817.jpg

resize11820.jpg

resize11808.jpg


この辺まで来ると・・・いつもの台詞が聞こえてきます。

そう、坊ちゃんの 『 もう帰ろう 』 攻撃です。

確かに、今日は暑かったし、先に野外工作教室にも行ったので

いつもよりは長居したような。

resize11842.jpg


仕方ないので、帰ることにしました 

母としては、もう少し自然を満喫したかったんですけどね。


resize11836.jpg


近場で自然を満喫できる場所。また来たいと思います。



おまけ 

resize11855.jpg

こんな風に腕を組んで歩いてくれるのも後少しの間かな・・・(笑)





では、また書きたいと思います 







【 2010/05/05 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



