ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ菜園


resize11859.jpg



お久しぶりです 

今日は、我が家のベランダ菜園をご紹介 


以前は、たくさん花を植えたりしてたんですけど・・・

野良猫が増えて、糞尿をされるようになり、しばらく断念してました。

でも、昨日(土曜日)坊ちゃんはクラブで父は仕事。

娘ちゃんと二人でのんびり過ごしてたんですけど

プチトマトを植えようかと言う話になり

近くのホームセンターへ。


プチトマト3株とイチゴ2株  

resize11858.jpg


久しぶりにお花も買って帰りました 

忘れな草とマリーゴールド。

resize11857.jpg

resize11860.jpg


下に置くと猫にやられて枯れてしまうので

ベランダで栽培することに。ちょうど娘ちゃんの部屋の外なので

勝手に水やり係に任命しました 

娘ちゃん、今のところ世話をするのはいやじゃないようなので

しばらくは頑張ってもらおうと思います。


ぐんぐん伸びて、早くプチトマトといちご食べられるようにならないかなぁ~ 



成長記録おいおい書いていきたいと思います 



ではではまた~ 







【 2010/05/16 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)
こんにちは~
お花もいいけど食べられるものを育てるのっていいですよね(^^)
うちもワイルドストロベリーが実をつけてて、子どもたちがいつどれを食べるか物色してます
たくさん実がなるといいですね♪
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



