ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期


resize11950.jpg


2学期始まりましたね~ 

ってあんまり夏休みとか母には関係なかったんですけどね・・・

ただ、今年は坊ちゃん中学初の夏休み 

小学校の時とは違って、大量の宿題。

毎日着実にこなしていかないと絶対に泣きを見る量なのに・・・

母の予想通りに、夏休み終わりが近づくまでクラブに遊びに

満喫した坊ちゃん。8月31日最終日までフルに宿題してました 

まっ、何とか全部とりあえずは終わったようですが

早速2日にはテストがありましよ~ (思いのほか本人は出来たようですが) 

何はともあれ、新学期からバタバタの坊ちゃんです。


それとはうって変わって 

さすがは娘ちゃん。夏休みに入って着実に宿題を済ませ
(自由課題などは一切せずですが。。。)

初のよさこいの練習に明け暮れ、完全燃焼。


しか~し、よさこい以降、ほぼ引篭もりの生活 

もともとあまり暑いのが得意ではないのか

休みの殆んどを、母の実家の兄夫婦のお部屋で過ごしました 

兄嫁のSさん、毎日毎日襲撃ごめんなさい 

掃除の一つもさせまする 


2学期は、行事が目白押し。

9月には坊ちゃんの中学の体育祭。10月は娘ちゃんの運動会に

坊ちゃんの文化祭。そして娘ちゃんのフェスティバル。

それに現在坊ちゃんクラブ(バスケ)の秋季大会真っ最中で

毎週試合が入ってます   あ~からだがもたない 

明日もお昼から行って来ます 

でも、今回はユニフォーム着させてもらって

先週は試合にも少し出られました。シュートも2本決めてましたよ


こっちも3年生が引退したら、ますます活動が盛んになりそうで。。。

ほんとに休日も休めない 



と言うことで、本日、母1年ぶりぐらいに美容院行ってきました。

背中の真ん中くらいまであった髪を バッサリ 

ショートカットにしてきましたよ~ 


頭軽いは、朝のセットいらないは、ちょっと若返ったはで

明日からもこの忙しい時期を乗り越えたいと思います 



では、久々の更新なのに長文になり失礼しました。

また、書きたいと思います。

残暑がまだまだ厳しいです。お身体ご自愛くださいませ 




resize11924.jpg




【 2010/09/04 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



