ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10回目の誕生日


resize12039.jpg


昨日、9月10日は娘の10回目の誕生日 

平日だったのもあり、お祝いは今日することになりました 

息子は朝からバスケの練習 

父もお昼前から仕事で出かけるので、娘と2人で準備をしました。

ケーキを買うかと娘に聞くと、作ってみたいということで

誕生日ケーキ一緒に作ることになりました。



卵をあわ立て、小麦粉を入れて・・・

オーブンで焼くこと20分。ふっくら綺麗にふくれてとても美味しそう 

ちょっと、焦がしちゃったんですけどね 


resize12038.jpg


生クリームといろんなフルーツでトッピング。

とっても綺麗に出来ましたよ 


料理は、昨年同様。エビフライに唐揚げ。あと、ちらし寿司を作りました。

resize12040.jpg

写真を撮る間、みんなお預け状態。

食べてもいいよの声に、あっという間に完食。

作り手側からすると時間はかかったんだけど、嬉しい限り 



とここでご報告 


なんと、遂にデジタル一眼が手に入りました 

今日の写真も全て一眼。とってもいい感じ~って思うのは私だけ 

因みに、カメラは 「EOS Kiss X4・ダブルズームキット」


resize12035.jpg


一眼買うならダブルズームのほうが後々いいと言うことを

父の会社の人から言われ、コレに決めました。


もう少し早くに買っとけば、娘ちゃんのよさこいも撮れたのになぁ。。。

でも、これから来週には息子の体育祭。来月そうそうには娘の運動会。

音楽会に、文化祭。秋は行事が目白押しなので、活躍しそうです 


話が脱線しましたが。

早いもので娘ももう10歳。あっと言う間だったなぁ。

赤ん坊の頃から手のかからない子だったけど、そのてんは今も変わらず。

年々マイペース振りは激しくなってきてるんだけど 


でも、今まで同様、元気に健康で、優しい娘ちゃんのままで成長してもらいたい

そう願っています。

また来年、11回目の日記かけるのを楽しみにしています。


ではまた書きたいと思います 



resize12018.jpg



【 2010/09/11 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
娘ちゃん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!
手作りのケーキでお祝いなんて素敵~。
うちの次男は明日が誕生日なんだけど、ケーキ屋さんに注文しちゃいました(^^ゞ
1年1年、成長していくけど基本的な性格というか、その子その子の持ち味はかわらない部分があるように思います。
これからも健やかに成長されますように。

ついに一眼レフですね!!
いいなぁ~
私はコンデジをもう1台買い足す予定です
【 2010/09/15 】 編集
梅さんへ
ありがとうございます♪
ほんとは買う予定だったんですけど、作ってみたいというので
頑張って作りましたよ~♪

何度かケーキは作ったことがあるんだけど
今回のスポンジは今までの中で、一番ふんわり焼きあがりました♪
みんなも「ふわふわ~」と大満足でした。


一眼v-212
遂に買っちゃいましたよ~♪
でも、デジカメと違ってBagに入らないから
週末しか写真が撮れないのが。。。(泣)
でもいっぱい撮りたいと思ってます。


【 2010/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



