ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体育祭

9月19日。坊ちゃん中学初の体育祭が開催されました。

2学期に入ってから、殆んど毎日のように練習に明け暮れて

係りの仕事で朝早くに登校することもしばしば。

頑張った成果を見せる本番の日に・・・

何とまさかの朝寝坊 

全員が8時半起床  すでにこの時点で遅刻確定。

急いで支度を済ませ、車でぶっ飛ばし 

途中、担任の先生から、「みんなが来るかと心配しています・・・」

と連絡があり、寝坊した旨を伝え、向かっていることを告げました 

よりにもよって、何故に当日に。。。



でも、何とか生徒入場までには間に合い、冷や汗ものの体育祭のスタートです 

坊ちゃんの出る競技は、クラス対抗のリレーと、矢切の渡し。ワープリレーに綱引き。

お昼の部の最初には、各色対抗の応援合戦。

小学校の運動会とは違って、なかなか迫力があります。

resize12180.jpg


リレーは、2番手の選手が、1位に順位を上げ余裕の走り。


resize12181.jpg


ワープリレーは、何故か最初とアンカーで2回の走り。

resize12191.jpg

resize12190.jpg

綱引きは、全勝して1位になりました。

総合練習では勝てなかった青組みに勝てて、かなり嬉しかったようです。



そして、得点係の仕事もきちんとこなしていました。

(小学校の頃から、係りの仕事とか率先してやる子です。このへんはえらい)


そんな兄が頑張っている間、娘ちゃんはと言うと・・・

学校の友達たちとバッタ獲りに夢中 


resize12189.jpg


競技をしている学生よりも大きな声で叫びながら

夢中で追いかけてました 



9月の中旬とは思えないくらいの暑さ 

朝急いで出かけたので、帽子ももたずに出かけてしまい、

唯一持って行った日傘は娘ちゃんに取られ・・・

見事に日焼けしました 



それでも、かなり暑かったけど、かなり立ちっぱで足も疲れたけど

なかなか楽しい体育祭でした。


来月の最初の日曜日には娘ちゃんの運動会です。

今度は早寝早起きに、暑さ対策。椅子も持参で挑みたいと思います 




ではではいったんこの辺で。

引き続き、友達が泊まりにきた様子を書きたいと思います。


多分すぐに書くと思うんだけど。。。

数日空くかも 


お楽しみに~ 




resize12184.jpg









【 2010/09/21 (Tue) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



