ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊り (体育祭のつづき)

体育祭の後、坊ちゃんの友人が泊まりにやってきました 

小学校からの友達で、同じバスケット部の仲間 

以前から泊まりに来たいといっていたようで、次の日が休みだし、

部活も休みと言うことで、この日に来ることになりました。


母は、子供達の友達が家に泊まりに来るのは全然OKなんですけど

来た子供達、楽しんで帰ってくれたのかがちょっと気になります 

なぜかと言うと。。。基本、休日は遅くまで寝るようにしている母。
(1週間の仕事と家事の疲れを取るためです。あしからず。)

子供達の友達が来たからとあえて早起きをするということはありません。

なので、朝食と言ってもほぼお昼に近い感じ 

何処かに行きたいと言われると、連れては行きますが

基本、放置状態。

坊ちゃんにいたっては、もう中学生なので逆に構われると

友達の手前はずかしいでしょうが。

娘ちゃんの友達が来たときも同じような感じです。


う~~~~~ん 

果たして、我が家に泊まりに来るのは楽しいのか・・・??

なぞです・・・・・・・・



それでも今回は、バスケ部の2人。

せっかくの部活休みなのに、バスケをしにヤシー・パークに出かけました。

以前いった時にゴールがあるのを見ていたので

ゲームばかりしてるのもと思いみんなで出かけました。
(母、一眼で写真も撮りたかったんですけど  )

resize12186.jpg


着くなり早速始めた2人。

なかなかシュートも決まり、楽しそうでした。

resize12187.jpg

母も写真撮影に必死だったんですけど。。。

途中からカメラを娘ちゃんに奪われ 


以前のデジカメとは違い、望遠でかなり遠くまで撮れるので

娘ちゃんも楽しいようで、色々写真を撮ってましたよ。

resize12188.jpg

resize12192.jpg

resize12193.jpg

resize12194.jpg


何だか、高価な娘ちゃんのおもちゃになりそうです。


resize12195.jpg



何はともあれ、坊ちゃんの友達のお泊り。

無事に終わりました。

果たして彼は楽しかったのでしょうか・・・・・




また書きたいと思います 



resize12174.jpg





【 2010/09/22 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



