ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松葉川温泉

正月休み最後の日 

今日は窪川の『 松葉川温泉 』へ行ってきました 

高知の西部なのですが、多分大晦日に降った雪がまだ少し残っていました 

IMG_1327.jpg

温泉に行く途中の道で、はしゃぎまわる子供たち。

普段、雪を見ることがないので、おお喜びで遊んでいました。

IMG_1333.jpg

温泉は、内湯が2つに、露天風呂が1つ。

露天風呂からは川が見え、寒いはずなんですけど温泉の効能か

体がポカポカでとても気持ちが良かったです。

坊ちゃんと父、露天風呂があるのに気がつかなかったらしく

残念ながら入ってないとのこと・・・(可愛そうに)


温泉から出た後はお昼も食べてきました 

P1000137.jpg

P1000138.jpg

P1000140.jpg

P1000141.jpg

父と坊ちゃんが、窪川の米豚を使った豚カツと生姜焼きの定食。

娘ちゃんが、牛すじのカレー、母がエビフライ定食。

とっても美味しかったです。


その後、温泉の近くを少し散策してきました。

IMG_1339.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg


所どころ雪も残っていて、見ている分には十分寒い場所に

居るのですが、温泉で温まっていたせいか、寒さは感じませんでした。


正月休み最後の日。

温泉に入り、美味しいご飯をたべ、

ゆっくりまったりと、いい休養ができました。

明日からはまた普段の生活に戻ります。2011年初出勤。

頑張って仕事してきたいと思います。




【 2011/01/03 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
今年もよろしくお願いします♪
いいですね、温泉。

うちの中学生は反抗期まっさかり。
家族ででかけたがらないんで、正月も初もうで以外は別行動でした。
ちゃんと成長してるってことでしょうね。
でもちょっとさみしかったりして~。
家族で温泉は羨ましいです。

今年もよい1年でありますように♪
【 2011/01/07 】 編集
梅さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

反抗期まっさかりですか…
うちもそろそろそんな時期に入っていくのかな(泣)

でもうちも、一緒に出かけることは少なくなってきましたよ。
温泉は息子も好きだから行きましたけど
日曜とか倶楽部の後は友達と遊びに出かけて
今では娘と出かけることが多くなってます。

でも、こうやって子供も親離れしていくんでしょうね。
成長していると喜ばなきゃいけないんでしょうが
確かに少し寂しい気もします。

梅さんのご家族が今年も一年良い年になりますよう
高知の空の下から祈ってます。

【 2011/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



